OLD POTTER JACKET II

皆様こんにちは。スタッフ吉田です。

すっかり秋らしい気温になりました(戻りました?)ね。

ようやく、安定して羽織が着れそうです(笑)

そこで、
今日はこちらのアイテムをご紹介します、
コットン.jpg
A vontade OLD POTTER JACKET II

 

 

オリジナルブランドA vontadeのアイテムの中でも、抜群の人気を誇るジャケットです。

20年代の陶器職人が着ていたジャケットをベースにデザインされたこのジャケットは、

キレイすぎずカジュアルすぎず、細見すぎず野暮ったすぎず、

そのバランスが非常に絶妙なシルエットとデザインなんです。
着用①.jpg
着用2.jpg

 

一見、着こなしが難しそうなジャケットですが、意外にも合わせるアイテムを選びません。

当然チノやデニムはもちろん、スラックス等と合わせて頂いてもOKかなと思います。

インナーにも、シャツやTシャツ、時期的にはそろそろスウェット物やニット類でもバッチリです。

 

これだけでも魅力的ですが、
チンスト.jpg
衿をスタンドにしたり(チンスト付きです)
ラペル.jpg
ラペルを作ったり(返り線を設けていませんので、どの位置から折り返してもOKです)
カフス.jpg
本切羽ですので、釦を外して捲って着て頂いたり

 

細かいディテールで、自分なりの遊びを入れて頂ける事も魅力の一つですね。

これだけで十分人気の理由が分かりますね~。

 

そんなOLD POTTER JACKETですが、

Bricklayerでは、三つの異なる素材で展開しております。

 

まず定番のcottonタイプ。
コットン.jpg

限界まで打ち込み本数を増やした超高密度オックス地で、薄手ながら非常に腰のある素材です。

コットン質感.jpg
DWP加工により、防水、防風に優れます。この手のアイテムには、非常に嬉しい素材ですよね~。

3シーズンでの着用も可です。
コットン色展開.jpg
(DEEP NAVY/OLIVE/STEEL GRAY)3色展開です。

 

次に、新素材の、wool× cotton タイプ。
ウール.jpg
トップの綿糸を緯糸に、
オイルカットしたブリティッシュウールを緯糸に打ち込んだオリジナルヘリンボーンツイードを使用。
ウール質感.jpg
腰があって、ドライなタッチが特徴です。
ウール色展開.jpg
(GREEN/CHARCOAL/BROWN)3色展開です。

クラシックな佇まいは、まさに旬な素材ではないのでしょうか。

 

最後に、個人的に一番のおすすめの、

Bricklayer限定素材のcotton×linenタイプ。
リネン.jpg
オーガニックコットン×リネンのキャンバス地。
リネン質感.jpg
打ち込みの強い腰のある生地感で、何と言ってもリネン特有のネップ感がたまりません。

製品洗いによる、洗いざらしのリネンの風合いと相まって、抜群の雰囲気を醸し出しています。

こちらも3シーズン対応できます。
リネン色展開.jpg
(BEIGE/BLUE)2色展開です。

 

もちろん、この3素材が揃うのはBricklayerだけでございます。

さあ、皆様どれにされますか?(笑)

これからの時期、間違いなく大活躍してくれますよ。

気になられている方は、是非一度ご来店頂き、袖を通してもらいたいですね~。

着て頂いてさらに良さが分かって頂けると思いますよ。

 

 

お客様のご来店、心よりお待ちしております。