Comfort Wide Easy Trousers


モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズS着用

様々なブランドからイージーパンツと呼ばれる快適さ・穿き易さを追求したパンツがリリースされています。

スポーツやアウトドアを意識されたモノが多いなか、*A VONTADEでは『Trousers』仕様のこれからの時期に特化したEasy Pantsのリリースです。

素材は打ち込みの良いシャツウェイトの平織ウェザー。

Coolmaxと呼ばれる通気性と吸水速乾性に優れた素材を使用しており、表面は滑らかで生地の特性もありほんのりとひんやりとしたタッチで、*A VONTADEとしては珍しい素材を使用しています。

暑い時期にも清涼感のある着心地を与えてくれる高機能素材、クールマックスは、軽量且つ綿100%のようなシワが入りにくく、生地に付いた汗や水分を素早く吸い上げて蒸発させる特性がある為、生地が常にドライに保たれるテック素材です。

経年変化等の『アジ』を愉しめる素材ではありませんが、年々暑さが増す夏場にはサラッとした肌触りのテック素材に正直浮気することも事実です。。

ノンタックのSlim Easy Slacksに対して、こちらは1タック入りのワイドシルエットのイージーパンツ。

ウエストはぐるりとゴムが一周し、ベルトループが無くドローコードで絞るイージーパンツの仕様ですので、コーディネートによってはタックインも良いかと思います。

ポリウレタンも入っていて伸縮性があるので動き易さは言わずもがな。

カジュアル化の進む仕事のシーンにおいてもお子さんと遊んだりとアクティブなシーンに於いても実用性と機能性のバランスの取れたトラウザーとなっています。

イージーパンツは所謂クラシックなパンツと比べて工程こそ簡素ですが、サイジングやシルエットを作り出すことが難しく、無駄を削ぎ落とす事により、シンプルなデザインに必要不可欠な機能とファッション性だけを備えた結果、このデザインと仕様に落ち着いたと云ったところでしょうか。

ヒップからワタリにゆとりを持たせて、膝から裾にかけて緩やかにテーパードしたゆとりのあるワイドパンツ。

スランテッドポケットや玉縁ポケットなど、スラックスのようなビジュアルですので、Tシャツなどカジュアルなトップスに合わせても着こなし全体に品を与えてくれます。

シューズを選ばないシルエットですので、サイズアップでシルエットを愉しむのも良いかと思います。

”快適さ”は現在のファッションシーンに於いてもキーワードの1つですが、”本質性”や”価値観”が加わる事で、これから年齢を重ねる上で何をワードローブにプラスしていくかなどアイテムを吟味したうえで、選ばれても良い1本かと思います。

リラクジンでイージー寄りの装いも否定はしませんが、ルーズなリラックス感ではなく、適度に凛々しさやリュクスを纏った”凛ラックス”の雰囲気が持ち味の1本です。

カジュアル過ぎず穿き心地が良くだらしなく見えないモノ、着こなしの応用が利くモノ、『Comfort Wide Easy Trousers』はそんな条件をクリアしてくれるトラウザーです。

■ Comfort Wide Easy Trousers ■

material/68% Cotton,29% Polyester,3% Pu
color/CHARCOAL,BLACK
size/S.M.L
price/¥19.800(Tax in)

Comfort Wide Easy Trousers商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=158490253

Bricklayer Horii