Sweat Collections Vol.1

お客様とお話をさせて頂く中で、最近よく話題に挙がるのが”古着の価格高騰”について。

“Made In USA”の冠を被るだけで、記憶の中のプライス+1桁なんてことはザラで、ことさらチャンピオンのリバースウィーブやリーバイスの501は簡単に買えなくなりました。

今日は話題によく上がるスウェットのご紹介。

価格は勿論据え置きです。

 

『Reverse Crew Sweat L/S』

 

“いつもの”が今年もリリースとなりました。

生地は定番、表糸にBD糸(空紡糸)を使ったオリジナル裏毛素材。

元々硬さのあるBD糸を更に度詰めし、シャリ感ある型崩れのしにくい生地に仕立てています。

裏は毛足長く起毛してあり、フリースのように暖かくコットン100%とは思えない保温性。

通常のスウェットよりも風を通しづらく、秋冬のデイリーウェアには欠かせないアイテムです。

首回りはやや横に広く、窮屈感なくシャツともレイヤードして頂けます。

白Teeをインナーに、ヌケ感を出しつつ着こなして頂くのもオススメ。

勿論織りはリバースウィーブを採用、脇はサイドパネル、そして贅沢に一枚裁断で作られたこのスウェットシャツは、ヴィンテージにも負けない魅力が沢山詰まっています。

シンプルだからこそ永く着れるものでなくてはならない、使い捨てのモノとは違う魅力を感じて頂ける逸品です。

 

さらにさらに、

セットアップのスウェットパンツもご用意。

パンツこそ素肌に直接着当たるものなので、特に静電気の置きづらさや耐風性が必要になってくるところ。

個人的に今年購入して気温の低い日を過ごしましたが、非常に快適。文句の付け所がありませんでした。

股下はリブで切り替え、ガゼットクロッチのような可動域を確保しています。

シルエットはスウェットパンツと思えないほど美しく、窮屈さゼロのスリムシルエット。

裾はゴム仕様で丁度良い締め付け具合、スウェード靴とはベストマッチで、特にパンツ限定カラーの”CHARCOAL”との相性は抜群かと。

スラックスのような印象もあるので、ロングコートと合わせても重くなりすぎずキレイに纏まります。

個人的にはセットアップにシャツを挟み、コートと合わせたトラベラーのような着こなしが気に入っています。

セットアップにジャケットも勿論ですが、今年はコート合わせが気になりますね…

 

定番のタートルネックとジップアップもご用意しておりますが、こちらは次回のBLOGで。

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Reverse Crew Sweat L/S ■
material/ 100% Cotton
color/ OATMEAL, AMBER MIX, DEEP FOREST, FADE NAVY, MOCA, ANTIQUE BLACK
size/ S, M, L, XL
price/ ¥18,700(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

■ Gym Sweat Pants ■
material/ 100% Cotton
color/ OATMEAL, CHARCOAL, ANTIQUE BLACK
size/ S, M, L
price/ ¥20,900(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma