Fish-Hunt Jacket

 
 
 
台風一過、心地よい晴天が続いていますが、
 
幾分、日差しからも秋らしさを感じられるようになりましたね。
 
 特に早朝などは、「寒い」と感じる事さえあります。
(チャリ通なので、特にかもしれません。。)
 
 
 そろそろ本格的な秋~冬に向けたアウターをお探しの方も増えてきたと思います。
 
 
 
 
 そこで本日はこちらをご紹介します。

 

 

091906.jpg

*A Vontade  ” Fish-Hunt Jacket “
 
 
 
 
 
 
*A Vontadeより、定番のFish-Hunt Jacketが待望の再リリースです。
 
約1年半ぶりのリリースとなりますが、
 
店頭においても、「ぜひ復活を」というご要望が多かったアイテムですので、
 
お待ち頂いていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 
 
 
そんなこちらのジャケットは、
 
40-50年代のFISH HUNT JACKET(フィッシングにもハンティングにも使えるジャケット)
 
をデザインソースに作成したフードジャケットになります。
 
 
 

091904.jpg

並んで叩きつけられた、4つのフラップポケット、2つのむし見せジップポケット。
 
 さらに胸にはシガーポケットが付き、計7つのポケットが付いています。
 
マチ付きですので、容量も入りますし、立体感ある表情も生まれます。
 
 
 
 

091905.jpg

また、防寒性を加味し、高く設定されたネック。
 
 
これらは機能的な一面だけでなく、デザインアクセントとしても一役買っています。
 
 
 

IMG_79433.jpg

定番の素材、DWPオックスフォード地
(詳細は、こちらこちらに書いていますので、宜しければご覧下さい。)
 
を使用し、 一枚仕立てのジャケットなので、3シーズン使い回しが効きます。
 
 
やや着丈の短めな、コンパクトなシルエット。
 
デニムやチノ、スラックスなど、様々なボトムと相性が良いんですね。
 
 
 
 
そして、今シーズン、
 
 
このアイテムから新たに登場したのが、
 
 
 
 
 

IMG_8265.jpg

こちらのタイガーカモタイプ。
 
 
数量限定での入荷です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

091901.jpg 

 

IMG_8268.jpg

フード裏、フラップ裏にはSAGE GREENのウェザー地を使い、
 
よりミリタリーライクなイメージで仕上げました。
 
 
 

IMG_8266.jpg

素材は、お馴染60/40グログランを使用。
 
防水、防風などタフな機能性はもちろんですが、
 
製品洗いをかける事で、やや着古したような、くすんだ風合いが出ています。
 
着用を重ねる事により、徐々に褪色していきますので、経年変化もまた楽しみですね。
 
 
 
 
 
 
今シーズン、是非コーディネートに取り入れて頂きたい、カモ柄のアイテム。
 
 
戦場においては、敵の目を欺き身を隠す為に開発されたカモですが、
 
タウンユースとなれば、話は別です。。
 
 
 
ネーミングからも分かるように、こちらのタイガーカモは、
 
特にインパクトの強いカモパターン。
 
 
アクが強く、主張する反面、
 
上手く取り入れる事が出来れば、
 
着こなしの鮮度も増し、スタイリングの幅がぐっと広がりますよ。
 
 
 
 「着こなしにパンチが欲しい!」
 
 
 
という方には、まさにうってつけのアイテムではないでしょうか。
 
 
 
 

IMG_79373.jpg 

 

 

IMG_8170.jpg

上記2スタイルは、このアイテムを取り入れたスタイリングです。
 
 着こなしはそれぞれ違いますが、
 
 
どちらのスタイルも、主役のタイガーカモをアクセントとして、
 
他はシンプルに合わせてる事で、よりカモの存在感も引き立っていますね。
 
 
 
 
男臭たっぷりのタイガーカモは、
 
野暮ったさやカジュアル感が強く出てしまいますが、
 
 
 
インナーには、タートルネックやB.D.シャツ、さらにスリムシルエットのボトムをチョイスして、
 
やや品のあるクリーンなイメージをプラスする事で、
 
“大人”なカジュアルが演出できます。
 
 
 
是非、トライして頂ければと思います。
 
 
 
この秋のスタイリングは、
 
まずこちらのアイテムで”攻めて”みてはいかがでしょうか。。
 
 
 
 
 
 
 
詳細は、
 
 Fish-Hunt Jacket -DWP High Density Oxford- → こちらより。
 
 Fish-Hunt Jacket -Ctn/Nylon Gross-Grain- → こちらより。
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。