Reversible Pile Jersey

 
 
 
 
 
ここ最近はぐっと気温も下がりまして、
 
街中でも本格的に秋の装いが目立つようになりましたね。
 
 
 
 
 
 ウールのニットなどはさすがに早いとして、
 
時期的に、そろそろスウェットモノが気になりだした方、多いのではないでしょうか。
 
 
 
 

IMG_8664.jpg

*A Vontade ” U-Neck L/Sleeve “
 
 
 
 
 

IMG_8665.jpg

 
*A Vontade ” Henly Neck L/Sleeve “
 
 
 
 
 
 
本日は、、*A Vontadeより、新作のカットソー2型のご紹介です。
 
 
一見、スウェットシャツに見える両アイテムですが、
 
 
 
 
実はこちらのアイテム。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 旧式のパイル織機を使って編み立てたオリジナルパイル地を、
 
スウェット(裏毛)に見立てて、リバーシブルで使用しています。
 
 
 
 
 
つまり、 分かりやすく画像で説明しますと、、
 
 
 
本来は、

 

IMG_8671.jpg

こちらのパイル地が表地
 
 

IMG_8670.jpg

↑これが正解なんですが、
 
 
 
 

IMG_8672.jpg

こちらの裏地を表にする事で、
 
 
 

IMG_8669.jpg

↑こういう状態にして(スウェットに見立てて)いるという事なんですね。
 
 
 
 
 
 
とういう事は、
 
見た目はスウェットでありながら、
 
直接肌に触れる裏面に、
 
タオルのような、包み込まれるような柔らかい肌触りのパイル地を持ってくる事で、
 
 
抜群の着心地を味わって頂けるんです。
 
 
 
 
 
 
また、 快適な着心地はもちろんですが、
 
 
パイル地は、吸汗性や保温性にも優れますので、
 
 
夏場や冬場にも適した素材です。
 
 
 
 暑すぎず薄すぎず、程よい肉感は、涼しくなった今時期から、
 
これから冬場のインナーとして、長~く活躍してくれますよ。
 
 
 
 
 

IMG_8673.jpg IMG_8674.jpg

 
 
色展開は、GREY TOP,FRENCH BLUE,BORDEAUXの3色展開です。
 
定番のGREYは水洗い、
 
季節感ある2色は製品染めにして、ややムラ感ある色合いに仕上げました。
 
 
 

IMG_8675.jpg

ベーシックなUネックに、
 
 
 
 

IMG_8666.jpg IMG_8667.jpg IMG_8668.jpg

クラシックなヘンリーネック。
 
釦は、同色のくるみ釦を使用し、クラシックなイメージと統一感をプラスしました。
 
 
 
 

IMG_8677.jpg

 
ベーシックな2型ですが、
 
最大の特徴として、
 
裾をラウンドさせて、断ち切りのロック始末にしています。
 
 
 
 
これにより、クタッとした柔らかい素材の表情ともマッチして、
 
 
 程よい抜け感が出ています。
 
 
また、一枚で着た際にも存在感が増し、
 
 
「それ一枚で主張できる」
 
 
雰囲気に仕上がりました。
 
 
 
 

092506.jpg 

092505.jpg

Sサイズ着用

 

 

 

 

092503.jpg 

092502.jpg

Mサイズ着用
 
 
 
 
 
 
170cm58kgの私が、両サイズを着比べました。
 
自身は、Sサイズがジャストですが、
 
シャツなど重ねたり、またややルーズに着こなしたい場合など、
 
Mサイズをチョイスしても良いですね。
 
 
 
 
 自身の好みに応じて、チョイスして頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
ただ、個人的には、
 
 
 
まずは「素肌」で着用して頂きたい。。
 
 
 
 
そう強く願います。。そんなアイテムです。
 
 
 
 
是非味わってみて下さい。
 
 
 
 
 
詳細は、
 
 
 
 Henly Neck L/Sleeve → こちらより。
 
 
 U-Neck L/Sleeve → こちらより。
 
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。