Daily Easy Pants

 

 

IMG_7891.jpg 

IMG_7897.jpg

*A Vontade ” Daily Easy Pants “
 
 
 
 
 
 
*A Vontadeより、新型のイージーパンツのご紹介です。
 
 
朝晩は、だいぶ涼しくなり、ようやく秋らしさも感じられるようになってきましたね。
 
 
 
ただ、日中は、まだまだ残暑厳しい日が続きます。
 
秋の装いをイメージしながらも、現実の気温との戦いに、
 
もどかしさを感じている方、多いと思います。
 
 
 
今回ご紹介のパンツは、
 
季節(気温)の変わり目の今時期に、丁度良いパンツです。
 
 
 

IMG_7895.jpg

-DK.NAVY-

 

 

IMG_7898.jpg

-MID.GREY-
 
 
 
 
 
まず、素材ですが、
 
高密度なコットンウェザー地を使用しています。
 
 
ドライな質感で、残暑厳しいこの時期に履いてもムれる事なく、
 
快適な履き心地です。
 
 
 
 
また、元々高密度なウェザー地ですが、
 
無機塩素を用いてさらに地詰め加工していますので、
 
少し弾力性のある腰の強い素材に仕上げています。
 
やや薄手ながら、タフな素材ですので、ガシガシ履きこんで頂きたいですね。
 
 
 
 色展開は、上記2色で展開。
 
 
 
ややくすんだ、マットな色合いが特徴的で、
 
いずれも落ち着いた雰囲気の2色です。
 
 
 
季節感を演出するのが難しい、今時期の着こなしにおいて、
 
分かりやすく表現できるのが、”色”ではないでしょうか。
 
 
 
こちらの2色は、
 
たとえばTシャツと合わせた場合でも、
 
さりげなく季節感を出してくれる色目です。
 
 
 
 

091301.jpg

 
楽に脱着できるようにウエストにはぐるりゴムを入れています。
 
 
同素材の紐でアジャストできる仕様なので、履いた時の締め付け感もありません。
 
 
 
 
 

091302.jpg

ヒップポケットには、チノやスラックスに見られる玉縁ポケットが付きますので、
 
ルーズな雰囲気になりすぎず、”きちんと感”もプラスしています。
 
 
 
 

091303.jpg 

091304.jpg 

091305.jpg

ウエスト~ヒップにかけては、
 
ゆとりを持った作りで、いかにもイージーパンツらしい、非常に楽な履き心地です。
 
 
 ただ、そこから裾にかけてゆるやかにテーパードしており、
 
さらにレングスも短めに設定されている為、
 
全体のシルエットとしては、すっきりとしたきれいなラインが特徴的です。
 
 
 
 
イージーパンツの魅力でもある、気軽さや、履き心地は残しながらも、
 
 色目の品の良い雰囲気と相まって、
 
足元には迷わず革靴をチョイスしたくなるような、
 
それこそスラックスのように上品に履いて頂けるイージーパンツです。

 

 

IMG_79479.jpg

上記は、先日のブログでご紹介した、
 
Stand Collor Duster Coatと合わせたコーディネート。
 
難易度の高そうな、シャツインスタイルは、
 
コートなど着丈のある羽織りと合わせる事で、バランスが取れますね。
 
これにより、全体的にミニマルな雰囲気がプラスされ、より上品にまとまります。
 
是非トライして頂きたいスタイリングの一つですね。
 
 
 
 

6201-thumb-500x750-5876[1].jpg

 
上記は、シャツ+カーディガンに革靴を合わせて、
 
やや上品なイメージのコーディネート。
 
コットン素材のカーディガンですので、今すぐ実践して頂けるスタイルではないでしょうか。
 
 
 ブラウンベースのチェックシャツや、ニットキャップをアクセントに。
 
残暑厳しい今時期には、色使いや小物使いで、徐々に季節感を演出していきたいですね。
 
 
 
是非、ご参考頂ければと思います。
 
 
 
 
秋物をまだ購入していないという方は、
 
まず一本目として、こちらのパンツはいかがでしょうか。
 
 
 
 
詳細は、こちらよりご覧いただけます。
 
 
 
 
明日より3連休となりますね。
 
 
台風の影響もあるのか、全国的に天候はよろしくないとの予報ですが。。
 
 
 
 お近くにお越しの際は、是非Bricklayerへお越し下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。