Small Collar B.D. Shirt

 

 

IMG_7777.jpg 

 

IMG_7784.jpg 

 

IMG_7788.jpg

*A Vontade ” Small Collar B.D. Shirt “
 
 
 
 
*A Vontadeより、2013 S/Sシーズンに引き続き、
 
Small Collar B.D. Shirtが入荷しました。
 
 
 
 
 
 

IMG_7778.jpg

 
特徴的な、コンパクトなB.D.衿は、全体の雰囲気をすっきりと見せてくれますし、
 
程よいカジュアル感も出してくれます。
 
 
 

IMG_7779.jpg 

IMG_7781.jpg

玉淵にフラップを挟み込んだ胸ポケット。
 
シンプルなデザインですので、一際アクセントとして、存在感あるディテールになっていますね。
 
 
 

IMG_7782.jpg

着脱の際、テンションの掛かるボタンは、
 
別注で作成した三つ穴の貝ボタンを、手間のかかる手作業で、一つ一つ付けています。
 
 
アイテムとしては、
 
今シーズンで2シーズン目を迎えますが、
 
私自身、前シーズンから、定番アイテムとして、着用しつづけてきました。
 
ワードローブにシャツが欠かせない、自分にとって、自然とついつい手が出てしまう、そんなシャツですね。
 
 
 
 
今シーズンは、素材を3種類ご用意しました。
 
 
 

IMG_7783.jpg

 
まずは、2013 S/Sシーズンから継続して展開します、
 
80番手双糸のブロードチェック地。
 
 薄手ながら、ハリのある質感です。
 
展開シーズンからもわかる通り、通年使える生地感ですので、
 
朝晩涼しくなってきた今時期からでも、着用して頂けますよ。
 
 
 
 

091101.jpg

 
-BROWN-

 

 

091102.jpg

-NAVY/RED-

 

 

091103.jpg

-NAVY/YELLOW-
 
 
 
 
前シーズンの色目に比べると、
 
より秋冬シーズンを意識した、上記の3色展開です。
 
 
 
着こなしのアクセントにもなるチャック地は、
 
一枚で着ても存在感が出ますし、秋~冬にかけては、インナーとしても重宝しそうです。
 
 
特に、カジュアルな中にも、品のある雰囲気が特徴的なこのブロードチェック地は、
 
 
ジャケットスタイルや、カーディガンなどとも相性が良いと思います。
 
 
 
 
 

IMG_7786.jpg

-MIDNIGHT-

 

 

 

IMG_7787.jpg

-WHITE-
 
 
お次は、スーピマコットンを使ったオックスフォード地。
 
上記、無地で2色展開です。
 
 
超長綿を使ったオックスフォード地は、
 
艶やかで滑らかな質感で、ピンオックスなど、ややドレスライクなイメージがありますが、
 
 
 
こちらの素材は、
 
上品な表情は残しながらも、よりカジュアルにも着て頂けるよう、
 
高密度な打ち込み+仕上げに加工を施す事で、
 
腰が強く、ドライでバルキーな質感に仕上げました。
 
 
 

091104.jpg

着丈も、パンツインしても着れるギリギリの長さにしていますので、
 
 
ビシっとアイロンがけしてお仕事着に、
 
洗いさらしのまま、気軽にカジュアルに。
 
 
 
 
非常に汎用性の高い一枚ですので、一着あれば、非常に心強いと思います。
 
 
 
 

 

 

IMG_7789.jpg

最後は、インディゴ糸を使用した、インディゴチェック地。
 
 
こちらは、ネル生地ですが、起毛感の少ない、綾織のライトフランネル。
 
 
 
今すぐにでも着れそうな、しなやかな質感が特徴的です。
 
 
何より、インディゴ糸を使用していますので、軽さも出ますが、
 
着こんだ際の経年変化が実に楽しみな素材ではないでしょうか。
 
 
 
 

091105.jpg

 
クラシックな雰囲気のタータンネルは、
 
チノやデニムの王道な着こなしにはもちろんですが、
 
ウールやツイードのスラックスなどとも合わせたくなりますね。。
 
 
 
 
 
まずは、ご自身のイメージに合うモノを試して頂ければと思います。
 
お気に入りは、何枚あっても困りませんから。。(笑)
 
 
 
 
 
 
詳細は、
 
Small Collar B.D. Shirt -80/2 Broad Check- → こちらより。
 
Small Collar B.D. Shirt -Supima Cotton Oxford- → こちらより。
 
Small Collar B.D. Shirt -21/1 Indigo Check- → こちらより。
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。