Fatigue Short

 
 
 
 
「ど真ん中」
 
 
 
で決めてくれました。

 

 

TKY201306040426.jpg

 
 
あの場面で、迷いなくど真ん中に蹴れるのは、
 
日本でこの人しかいないんでしょうね。(ある意味、遠藤さんもでしょうか。。)
 
さすがです。
 
何はともあれ、日本代表ワールドカップ出場決定!本当におめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな昨夜の熱い戦いを引きずるような、暑い日が続いていますね。
 
 
 

私にとっては、ショーツが欠かせない。そんな毎日になってきました。
 
 
 
 
そこで、本日はこちらのご紹介になります。

 

 

 

IMG_4510.jpg

 
 
*A Vontade より、Fatigue Shortです。
 
 
*A Vontade でも、定番として長らくご好評頂いているFatigue Trousers。
 
 
 
これまでフルレングス、クロップド丈などは展開していましたが、
 
意外にもショーツバージョンは初登場なんです。

 

 

IMG_4518.jpg

 

 

 

IMG_4517.jpg

 
 
ウエストは、後ろ身のみにゴムを入れて、スピンドルでアジャストできる仕様になっています。
 
 
きちんと感は残しながらも、夏らしく、ベルトレスで、より気軽に履いて頂けるようになりました。

 

 

IMG_4524.jpg

 
 
夏場のアクティブな動きにも対応できるよう、
 
特徴的な、股下のマチは、そのままに、可動域を広げてくれます。

 

 IMG_4522.jpg

 
 
素材には、撥水性のある高密度のウェザークロスを使用しました。
 
 
シャリっとしたドライな質感で、真夏にも快適に着用頂ける薄手の生地です。
 
 

薄手ですが、生地にハリと腰があり丈夫な生地ですので、真夏のレジャー地にはもってこいではないでしょうか。
 
 
私も間近に迫った、河原でのバーベキューに、早速履いていく予定です。。
 
 
 
 
 

色は、3色で展開します。

IMG_4512.jpg

ミリタリーライクなOLIVEに、

 

IMG_4511.jpg

白ボタンをアクセントにしたGREY。

 

IMG_4513.jpg

控えめなMARINE NAVYは、ステッチがアクセントとなって効いています。
 
 
いずれも、同色のスピンドルで統一感を持たせました。

 

 

 

060501.jpg

 

 

060504.jpg

 

 

060505.jpg

 
後は、何と言っても、このシリーズ最大の特徴でもある、大きなフロントポケット。
 

容量を増す為、ポケット口を広く、膨らみを持たせた状態で、叩きつけています。
 
やや低めに配されている為、位置を確認する事なく、自然にサッとポケットに手が入ります。
 
 

容量もかなりありますので、持ち歩く荷物の少ない方などは、バッグいらずで履けると思いますよ。。
 
 
 
そんな機能的な面もさることながら、
 
このポケットが付く事で、アイテムに立体感ある表情が生まれ、コーディネートにおいてもポイントになってくれます。
 
 
フルレングスや、クロップド丈でも言える事ですが、
 
またショーツとなると、より一層存在感が際立ちますね。。
 
 
 
 
170cm60㎏の私で、Sサイズがジャストサイズです。

 

SUMMER_STYLE8a.jpg

 
 
上記は、リネンのB.D.シャツ+革靴を合わせたスタイリング。
 

レングスが膝上丈という事で、カジュアル過ぎず、シャツや革靴と合わせたクリーンで、
 
やや品のある着こなしにも相性が良いですね。
 
 
 
 

本格的な夏を迎えると、Tシャツ+ショーツが定番スタイルとなる方も多くいらっしゃると思いますが、
 
 
是非こちらのショーツで、ワンアクセント加えてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
詳細は、こちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。