2013年6月5日
In
Product
Fatigue Short
「ど真ん中」
で決めてくれました。
あの場面で、迷いなくど真ん中に蹴れるのは、
日本でこの人しかいないんでしょうね。(ある意味、遠藤さんもでしょうか。。)
さすがです。
何はともあれ、日本代表ワールドカップ出場決定!本当におめでとうございます。
さて、そんな昨夜の熱い戦いを引きずるような、暑い日が続いていますね。
私にとっては、ショーツが欠かせない。そんな毎日になってきました。
そこで、本日はこちらのご紹介になります。
*A Vontade より、Fatigue Shortです。
*A Vontade でも、定番として長らくご好評頂いているFatigue Trousers。
これまでフルレングス、クロップド丈などは展開していましたが、
意外にもショーツバージョンは初登場なんです。
ウエストは、後ろ身のみにゴムを入れて、スピンドルでアジャストできる仕様になっています。
きちんと感は残しながらも、夏らしく、ベルトレスで、より気軽に履いて頂けるようになりました。
夏場のアクティブな動きにも対応できるよう、
特徴的な、股下のマチは、そのままに、可動域を広げてくれます。
素材には、撥水性のある高密度のウェザークロスを使用しました。
シャリっとしたドライな質感で、真夏にも快適に着用頂ける薄手の生地です。
薄手ですが、生地にハリと腰があり丈夫な生地ですので、真夏のレジャー地にはもってこいではないでしょうか。
私も間近に迫った、河原でのバーベキューに、早速履いていく予定です。。
色は、3色で展開します。
ミリタリーライクなOLIVEに、
白ボタンをアクセントにしたGREY。
控えめなMARINE NAVYは、ステッチがアクセントとなって効いています。
いずれも、同色のスピンドルで統一感を持たせました。
後は、何と言っても、このシリーズ最大の特徴でもある、大きなフロントポケット。
容量を増す為、ポケット口を広く、膨らみを持たせた状態で、叩きつけています。
やや低めに配されている為、位置を確認する事なく、自然にサッとポケットに手が入ります。
容量もかなりありますので、持ち歩く荷物の少ない方などは、バッグいらずで履けると思いますよ。。
そんな機能的な面もさることながら、
このポケットが付く事で、アイテムに立体感ある表情が生まれ、コーディネートにおいてもポイントになってくれます。
フルレングスや、クロップド丈でも言える事ですが、
またショーツとなると、より一層存在感が際立ちますね。。
170cm60㎏の私で、Sサイズがジャストサイズです。
上記は、リネンのB.D.シャツ+革靴を合わせたスタイリング。
レングスが膝上丈という事で、カジュアル過ぎず、シャツや革靴と合わせたクリーンで、
やや品のある着こなしにも相性が良いですね。
本格的な夏を迎えると、Tシャツ+ショーツが定番スタイルとなる方も多くいらっしゃると思いますが、
是非こちらのショーツで、ワンアクセント加えてみてはいかがでしょうか。
詳細は、こちらをご覧下さい。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。