ふらんすモノ

皆様こんにちは。

スタッフ吉田です。(なんか久々な感じが、、)

 

 

誰か暴走を止めて下さい。

 

 

私が発狂したわけではありません、、、花粉です、花粉。

 

 

すさまじいですね、今年は特に。

花粉症+鼻炎の私には辛く厳しい時期となりました。。。

市販の薬の副作用にもやられ気味です。。

 

 

誰か止めて下さい。。。。。。鼻水。

 

 

 

さて、本日ブログのテーマ。フランスです、おフランス。

皆様はフランスと聞くと、何を思い浮かべますか?

間髪入れずに答えさせて頂きます。

 

 

凱旋門ですね。

いや、というより凱旋門賞ですね。

 

 

だいぶ前のブログにも書きましたが、

昨年、史上7頭目の3冠馬となったオルフェーブル号が、今年参戦予定です。。。実に楽しみです。。

まあ、皆様ご存じあのディープインパクトですら成し得なかった凱旋門賞制覇ですから、

簡単ではないと思いますが、間違いなく現役屈指のスターホース。

期待せずにはいられません。。。

 

 

 

 

失礼しました。

またもや脱線しましたが。。

 

もちろんファッションや美術、料理など、文化的に高い評価を受ける国として有名ですね。

そんなフランスより、素敵なアイテム達が続々と入荷してきておりますよ。

一挙大放出(笑)。

 

まずは、

 

 

_3185157.jpg

 

~AUTREFOIS~ made in FRANCE

 

ワインの産地として有名なフランス・ブルゴーニュ地方にある
希少なワークウェア工場にて生産されているファクトリー・ブランド。

もともとは大工さんや左官工などのユニフォームを中心として生産を請け負っていましたが、

せっかく持っている高い技術力を存分に活かしたもの作りをすべくAUTREFOISというブランドが生み出されました。

フランスを中心としたヨーロッパの古き良き時代のワークウェアのエッセンスを取り入れながら、

オリジナルのアレンジも加えて再現しています。

 

 

 

初のご紹介とはなりましたが、当店では定番となりつつあるブランドです。

写真は、小ぶりなスタンドカラーが特徴的なシャツジャケット。(左)ショールカラーのショップコート。(右)

何と言っても、

_3185158.jpg

このフレンチリネン100%の生地。

ホップサックのような、素朴な風合いに錆びれたメタルボタンが、

ヴィンテージさながらのとても良い雰囲気を醸し出します。

この素材をたっぷりと味わって下さいと言わんばかりに、無駄のないミニマルなデザイン。。。

只者じゃない感、ムンムンに出ますよ。

 

この2型以外にも、

_3185159.jpg

高密度に織られたコットンをインディゴ染めしたシャツ地に近いカバーオールもございます。

また違った風合いでGOODです。

 

大好きです、、このブランド。。

 

 

このアイテムには、こういうの合わせたいですね。

kleman7.jpg

~KLEMAN~ made in FRANCE

今シーズンより初お目見えとなりますKLEMAN.

KLEMANはフランスで主にサービスシューズなどを展開しており、軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しています。

 

 

こちらはPASTANというモデル、シンプルな外羽根のプレーントゥ。

kleman3.jpg

 

ソールはグリップの効いたラバーソール。

ほんと気負わず履けて、何でも合うデザインです。

上品面も持ち合わせているナイスな一足。

 

 

これだけシンプルな合わせであれば、少しくらいエスプリの効いたデザイン欲しくないですか?

 

 

_3185154.jpg

~GUILLAUMOND~ made in FRANCE

1946年創業、フレンチニットメーカーの「GUILLAUMOND」(ギヨモン)。
スカーフやストール等の織製品やウール系の編み製品など、服飾小物をメインに扱っているメーカーで、
エスプリの効いたデザインやカラーリングが魅力。

 

こちらは当店の定番ブランドですね。毎回このブランドの才気あるデザインやカラーリングには脱帽です。(お値段にも。。)

シンプルな出で立ちに、うってつけのアイテム盛り沢山ですよ。今季は2型にてご用意しております。

 

 

以上3アイテムを使ったスタイリング、おススメですよ。

事実、当店ブログstyleでも頻繁に使用しています(笑)

 

全てmade in FRANCE。

コストパフォーマンスもお見事です。

 

 

詳細は

AUTREFOIS→こちら

KLEMAN→こちら

GUILLAUMOND→こちら

それぞれご覧下さい。

 

 

ちなみに、、凱旋門賞は10月です。。。。。

 

 

それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。