歴史的瞬間と歴史的ニット

やりましたね。

オルフェーヴル号、ついに史上7頭目の3冠達成です!

いや~素晴らしかった。

競馬に限らずですが、こういう歴史的な瞬間をリアルタイムで観れる事は
実に幸せな事です。

あ、すいません。何言ってんだ?ですよね。

実は私、洋服の次くらいに競馬(というより競走馬)が
好きでして…。(馬刺しも大好物です。)

この興奮を書かずにはいれませんでした。あしからず、、、

ちなみに、個人的には競馬をギャンブルではなく、スポーツだと捉えています。

私のどうでもいい見解は置いといて、

その競馬ですが、イギリスが発祥とされています。

そこで、イギリスはスコットランドより素敵なニットが入荷してきております。
本体.jpg
タグ.jpg
NOR’EASTERLY

1929年創業、本場スコットランド北東部にあるニットファクトリー、良質の国産シェットランドウール
によるニットウェアをメインに手掛けるメーカーです。
元は漁師たちの着る高品質なニットウェアを作っていました。
シェットランドウールとは、スコットランドの北、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールです。冬の寒さの厳しい地域に生息するため、自然とウールの質も保温性の高いものとなります。

 

ニット質感.jpg
フェアアイルもいいですが、無地もいいですね~

 

 

シンプルが故にダイレクトに伝わる素材の表情と質感。

 

 

シェットランドウールのこの素朴な風合いはいつ見てもたまりません。

 

Bricklayerでは6色をセレクト。
色ナチュラル.jpg
(上からNUTMEG/SILVER/OYSTER)

ほっこりナチュラル色。

素朴な質感をより味わっていただけるのではないでしょうか。
色ヴィヴィッド.jpg
(上からCUMMIN/IRIS/ATLANTIC)

鮮やかヴィヴィッド色。
差し色に最適ですね。

シェットランドウールならではの発色も最高です、、、

 

ワイドネックですので、インナーには
着用シャツ.jpg
シャツで良し
着用カット.jpg
カットソーでも良しですよ!

厚すぎず薄すぎず、程よい肉感が使い勝手の良さを感じずにはいられません。

 

PRICE  :¥12,600(¥12,000)

SIZE:36(SMALL)/38(MEDIUM)/40(LARGE)

 

手頃なプライスもファクトリーブランドの魅力です。

色のテイストを分けて2枚買い、なんて全然ありだと思いますよ!(それくらい使えます)

 

是非手に取って、ご覧頂きたいと思います。

 

歴史的な日に、歴史を感じさせるニットを、、、、、

 

お客様のご来店、心よりお待ちしております。