皆様こんにちは。 スタッフ吉田です。

今日は特別な日ですね。

 

そう、今年はうるう年。

そして、今日はうるう日です。

 

4年に一度のうるう年。

4年に一度のうるう日。

 

スペシャルな日です。

 

 

今朝方、山手線でうるう秒ってのもあるという情報を目にしましたが、詳細はあまり覚えていません。(笑)

そんなうるう年ですが、漢字で「閏」と書きます。

これはジュンと読むんですが、通常よりも多い余りもの、イレギュラーなものという意味があるらしいです。

 

ではなぜそれが「うるう」となったのか。答えは単純なものでした。

 

 「潤う」と混同し、読み間違ったものがなまって定着したらしいです。(笑)

 

「閏」に、さんずいがくっ付いて水が余る、つまり潤う。との事。一つ勉強になりました。。。。

 

 

 

さあ、気を取り直して

 

そんなスペシャルな日にも関わらず生憎なお天気ですね~、またも積雪です。。

 

明日から3月ですし、気分的には衣替え、、、といきたいところですが。 なかなかそうはさせてくれませんよね。

積雪を目の前にすると特に(笑)

 

 

ただ、衣とまではいかずとも小物だったらいけるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 まずはこの辺から、、、

 

 

 

knitcap5.jpg OLD MACHINE KNIT CAP-MADE IN USA

 

 

 

こちら、アメリカ製のシンプルなコットンニットキャップです。

 

シンプルですが、古い編み機で作られており、風合いは非常にグッドです。

 

knitcap3.jpg

 

knitcap4.jpg 

 

編みはローゲージで、着用すると頭の形にすぐ馴染みますよ~。

 

knitcap8.jpg

 

 

何個あってもよさそうですね、ちなみに、プライスは¥1,575-

お安いです。。。色目も春らしい色をセレクトしていますので、今の時期、これからの時期、活躍してくれそうですよ。

 

マンネリな冬小物から脱却したい方、おススメです。

大人買いして潤ってもいいんではないでしょうか。。。。。。。。。

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。