Explorer Parka

5049_1.jpg
Explorer Parka

material/70% Cotton,30% Nylon
color/Khaki,Olive,DK.Navy
size/S.M.L
price/¥32.000+tax


FWで好評でしたanorakが再入荷致しました。

前回人気カラーであったDK.Navy、Oliveに加えBricklayer ExclusiveであったKHAKIが定番色として仲間入りしました。

1.jpg
60年代のアウトドア山岳用のアノラックがベースになっているこちら。

クラッシックな佇まいが現在のモダンでアーバンな感じとは一線を画します。

素材は70/30%の綿ナイロンオックス地を使用。

今でこそGORETEXや各社オリジナルファブリックの防水透湿と云ったハイテク機能があたり前になっていますが当時はコットンナイロン混紡の防風や撥水機能はさぞ活気的だったことでしょう。

ナイロン100%の無機質で冷たい感じに比べ、コットンが入ることでその人の使い方やテンションの掛かり方で『アタリ』や『アジ』が出てくることがこの生地の魅力でもあります。

ナイロン糸には通常のナイロンの5倍の強度を持つコーディラ社のナイロン糸を使用し通常の綿ナイロンに比べてバルキーでドライな表情に仕上がっています。


5107_1.jpg

着脱し易いようにフロントジップで身幅は広く、機能面とデザイン性を追求した1枚です。

大き目なフードは帽子を着用しても十分に余裕のあるサイズ感です。フードを被れば多少の雨雪なんてへっちゃらです。ポケットはカンガルーでは無くセパレートポケット。


5075_1.jpg

モデル身長172㎝、56㎏、サイズM着用。

アウトドアのコーディネートではストレート過ぎるので街着メインとしてコーディネート致しました。

上下ともにボリュームを持たせ革靴で締め小綺麗な感じでアウトドアミックスに。


5111_1.jpg
こちらはLサイズを着用。

細身のデニムに合わせダークトーンのコーディネートで都会的に。

ファッショニスタ御用達のデザインのアイテムですがこの手の薄手の羽織は何かと重宝するものです。

店頭でのご試着や電話でのお問合せお待ちしています。

Explorer Paraka-商品ページ-


Bricklayer Horii
aaaaa

ARCHIVE