Lounge Jacket & Tapered Cropped Trousers

7265_2.jpg

-Lounge Jacket-

material/100% cotton
color/black.brown
size/S.M.L
price/¥36.000+tax



*A VONTADEの定番モデルであるLounge JacketがSupema Corduroyを使用し、今季はリリースです。


7675_1.jpg


『コーデュロイ』、別名『コール天』。

聞いたことがある方や無い方も、自分の幼少期には後者で呼ばれる事が多く、父親が好んで身に着けていることが多く今時期の代表的な生地。

いつの間にか『コール天』と呼ばれなくなってしまった理由はあるのでしょうか。

中太畝のコーデュロイは何故かコール天というイメージが強く、敢えてそう呼ばせて頂きます。

初めて買ったコール天は某ブランドのパンツ『519モデル』や『517モデル』だった事を記憶しており今では大好物で年間を通じての登板回数はかなりのもので中日ドラゴンズの岩瀬投手に匹敵するほど。笑

コール天といっても様々ですが、今回使用した生地はスーピマコットンを双糸にして織り上げた9ウィルの中畝を採用。

ウィルとはコール天、特有の単位で1インチの間に何本、畝が入っているかを示し、1インチの間に9本の『畝』が入っているということを指します。

ポケットは袋縫いのパッチポケット、袖口は本切羽額縁仕上げでお馴染みのスマートフォンポケットが標準装備です。

袋縫いにすることで見た目のスッキリさと綺麗な仕上がりはもちろん強度も増し、ジャケットとしてのディティールは言わずもがな。




7667_1.jpg


アメリカンのようなドライでライトな生地感ではなくビロード感で上品な手触りでスーピマコットンの深い光沢と温かみのあるふっくらとした表情が特徴です。

デザインは2つ釦で襟の形は癖のないノッチドラペル。

あらゆるシーンに対応可能であまり安売り文句は言いたくありませんが汎用性は非常に高いです。

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用。



7478_1.jpg

単品でのスタイリングはもちろんですが二次会や食事会、ちょっとしたパーティーにもスマートに対応するのでセットアップでお持ち頂く事もおススメです。

中々、普段着としてのセットアップでのコーディネートは敷居が高い気も致しますが写真のようにお持ちのタートルネックやセーター、パーカー等、カジュアルでのコーディネートはすんなり溶け込み相性が◎です。


7366_2.jpg

-Tappered Cropped Trousers-

material/100% cotton
color/black.brown
size/S.M.L
price/¥22.000+tax



ジャケットと同生地でのトラウザー。



7449_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用。

シルエットはヒップからワタリのかけてはややゆとりを持たせ、膝から裾にかけてなだらかにテーパードしたシルエットで、写真では若干分かりずらいですが裾はダブル仕様です。

デザインはスラックスタイプでセンタープリーツが入り、スラントポケットで腰回りにはアジャスターを装備。

5ポケットタイプに比べ上品でフォーマルの気品を持ち合わせます。

クラシックなイメージのダブルですが幅4㎝のためスタイリッシュにブーツやローファー等の革靴に合わせて頂きたい1本です。

変化するウネの表情や色抜け、生地の存在感やインパクトは9ウィルコール天ならでは。

実物を是非、ご覧になられてください。


Bricklayer Horii

ARCHIVE