Lax Mac Coat

0361-JK_5.jpg

Lax Mac Coat
material/ 100% Cotton
color/ INK BLACK, DK.KHAKI
size/ one, S, M, L
price/ ¥43,000- (+tax)
コートの季節がやってきました。
*A VONTADEの定番と言えばMac Coatですが、今期はフルリニューアルしてリリースです。
それぞれ変更点を見ていきましょう。

WEAR_2018FW_LaxMacCoat_3.jpg

まずはシルエットです。
着丈は従来通りのハーフ丈ですが、身巾が広くゆったりとしたサイズ感に。肉厚なセーターやスウェットを着こんでもスマートな印象を崩しません。
肩もラグランスリーブになったことで着心地も良く、窮屈になりがちな冬の装いも軽快に楽しんで頂けます。

0361-JK_4.jpg

素材も一新。
先日ご紹介しましたOld Potter Jacketと同素材の綿100%のオックスフォードです。
仕上げに微起毛させ撥水加工を施す事で、雨の日でも頼もしいコートに仕上がっています。
細部のデティールも抜かりなく、フロントのポケットに加えインナーポケットも装備。
こういうコートを着て文庫本を突っ込んで、喫茶店でコーヒーとか最高に渋いんじゃないかなと。

WEAR_2018FW_LaxMacCoat_0.jpg

身幅が広くなったとはいえ、オーバーサイズな印象は感じさせません。
むしろラグランスリーブになったことで、肩回りがストンと落ち、スッキリとした印象で着こなせるコートに仕上がりました。
写真の着用はMサイズになりますが、お客様が普段お選びいただいているサイズをそのまま選んでいただければ袖丈等ビタッと来るはずです。
スーツスタイルにもハマるパリッとしたルックスですので、通勤着としてもお選びいただきたいですね。
もちろんカジュアルな雰囲気も持ち合わせているので、セーターにデニムといった着こなしの仕上げに羽織れば、コーディネートを綺麗にまとめてくれるはずです。
250_3.jpg
綿100ですのでご家庭で気軽に手入れできるのも魅力ではないでしょうか。
春先くらいまではこれ一着でこなせてしまうと思いますので、メンテナンスをしながら長く付き合っていただきたいコートですね。
既に試着したお客様からもシルエットや素材感等ご好評いただいております。
気になるサイズ感についてもご相談承りますし、他の秋服もそろい始めておりますので、3連休は是非Bricklayerでお買い物をお楽しみくださいませ。
Lax Mac Coat 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135158873
Bricklayer Shimada