Classic Open Shirts L/S

ようやく秋めいた気温になり朝晩は肌寒くなり、北海道では氷点下になったとの事で長袖を要する僕達アパレル業界には嬉しく、楽しい季節の到来となりました。

本日は変わり種のコーデュロイシャツのご紹介になります。

0460_1.jpg


■ Classic Open Shirts L/S ■

material/100% Cotton
color/BROWN.BLACK
size/S.M.L
price/¥21.000+tax

0433_1.jpg


ドット柄にも正方形にも見て取れる凹凸の畝が規則正しく配列されたキャラメルコーデュロイと呼ばれる何とも可愛らしいネーミングをした生地で開襟シャツを作成致しました。

ドビー織機で作成した打ち込みの良い中肉コーデュロイ。

無類のコーデュロイ好きで知られる自分も(身内限定?)初見な生地であり味わい深くも奥行きのある良い生地感でこちらのシャツにフィットした良い仕上がりになっています。

コーデュロイの魅力は何と言っても素材感。

見た目だけでなく着用しても暖かく素朴な中にも光沢感がありしなやかで柔らかい肌触りが溜まりません。

幼少期のときに父親が好んでコール天のパンツを週末になると穿いていたのを記憶してますが当時は親父臭くあまり好きではありませんでしたがリーバイス519に出会ってからは色違い、ブランド物と様々なコーデュロイを好んで穿くようになりました。

0458_1.jpg


畝が潰れて無くなるまで繰り返し穿いては買い足し、自分好みの風合いや柔らかさになるまで経年変化を楽しめる素材の開襟シャツで通常のコーデュロイとは違った見え方が楽しめます。

身巾は広くボックスシルエットになっている為、スエットやセーター等のレイヤリングにも適し、裾にはデザイン的要素の高いスリットが入っています。

シンプルながらに素材に拘ったシャツとなっています。

0359_1.jpg

カジュアルな中にも上品さもプラスしてくれ素材の組み合わせでのコーディネートが楽しめるポストネルシャツになりうる1枚です。

衿の形状やVゾーンは控え目で開襟シャツらしからぬ大振りなパッチポケットがワークテイストをも連想させます。

これからの時期はもちろん冬場でもシャツ派の方は必見です。

このようなシャツを待っていた方も多いのではないでしょうか。

Classic Open Shirts L/S商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135068747


Bricklayer Horii