そろそろ履きたくなってきました。

ここ最近は、ぐっと気温も上がり、春らしい日が続いてますね。



ついに、東京でも桜が開花したとの事です。





今週末が満開との予想ですが、中目黒は大賑わいとなりそうです。。





桜前線とともに、私のパンツの丈も上がってきている現状。


そうです、フルレングスからクロップド丈へと。




クロップドパンツは、今まさに気分ですね。

IMG_5645.jpg

*A Vontade “Classic Chino Trousers Slim Cropped -Hard Twill-”
まずこちらは、 *A Vontade定番のハードツイル地を使用したスリムクロップド。


クラシックチノ同様に、通年で展開させて頂いている、

オールシーズン対応のクロップドパンツです。



そして、



今回ご紹介させていただくのがこちら、

IMG_5654.jpg

*A Vontade “Classic Chino Trousers Slim Cropped -Selvdge Twill-“
セルビッチチノを使用したスリムクロップドです。


ガシっとした重厚感ある生地がハードツイル地の特徴の一つですが、

セルビッチツイルは、ハードツイルの約2/3のウェイトです。


シャットル機で高密度に織り込んである為、腰はありますが生地感は軽く、

より春~夏に履いて頂くのに丁度よい素材です。



私自身、両素材を所有しています。

人にもよりますが,私の場合暑がりなので夏場にハードツイルを履くのは少し厳しいんですが、

こちらの素材は、真夏でもストレスを感じずに履けますね。

IMG_5649.jpg

-Hard Twill-

IMG_5647.jpg

-Selvedge Twill-
三小糸を使用したハードツイルのやや品のある光沢感とは対照的に、


適度にムラ糸を使用したセルビッチチノクロスは、

洗いざらしのマットな質感、よりクラシックな雰囲気です。


夏場はリネンシャツなどサラっと合わせたくなりますね。



因みに、、昔からアボンタージをご存知の方はお分かりかもしれませんが、

従来はこちらの素材でチノを作っていました。




ハードツイルしかお持ちで無い方などは、

また違った雰囲気が味わえますので、是非こちらもお試し頂きたいですね。

IMG_5605.jpg

IMG_5606.jpg

ハードツイル同様、きれいなテーパードラインで、9分丈のすっきりとしたシルエットです。

ただ、生地が薄くなった分、ゆとりがあるように感じられ、

それが着心地の良さに繋がっていますね。


革靴でも良いですが、やはり今時期はスニーカー、夏場はサンダルなど、

軽い足元で演出したいですね。

IMG_5646.jpg

(NAVY, NATURAL, GREY, BEIGE)
上記4色展開です。

春らしい淡い色目の3色と、NAVYはスタイリングの引き締め役として、

ジャケットスタイルなど、やや上品な着こなしに使いやすいですよ。

IMG_5650.jpg

それ以外にも、上記は顔料プリントを施したウッドランドカモ。

カモ柄の中でも、とりわけ抵抗なく取り入れやすいウッドランドパターン。

春らしく、パキっとした明るめのカモですが、


顔料プリントですので、履き込む毎に徐々にフェイドしていきます。(色目もやや落ち着いてきます。)

IMG_5628.jpg

より単調になりがちなこれからの時期、(夏場は特に。)重宝しそうです。

IMG_5651.jpg

こちらは、10ozのミリタリーデニムを使用したタイプ。

10オンスなので厚すぎず、薄すぎずの丁度良い生地感です。

IMG_5622a.jpg

大人な印象のデニムトラウザー。
やや控えめなインディゴ色と相まって、渋い雰囲気で履けそうです。。


今シーズンは、豊富に3素材で展開します。

着こなしに軽さを出してくれるクロップドパンツ。


まずは、定番のこれらをチョイスしてみてはいかがでしょうか。
詳細は、

Classic Chino Trousers Slim Cropped -Selvdge Twill- → こちらより。


Classic Chino Trousers Slim Cropped -Twill Printed- → こちらより。


Classic Chino Trousers Slim Cropped -10oz Military Denim- → こちらより。



それぞれご覧下さいませ。






それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。