2 Tone Raglan T-Shirts 4/5 Slv.

 

日によって気温が高い日も出てきて、今週末は夏日になるところも多いとか。
明るい時間も長くなってきて、本格的な春到来ですね。

さて、本日はこれから活躍するカットソーの中から、定番的でありながら意外とワードローブに無い、ラグランTeeのご紹介です。
生地、ディテール共にアップデートされた大人顔ラグランです。

 

 

『 2 Tone Raglan T-Shirts 4/5 Slv. 』

 

柄物が少ないメンズにとって、数少ない選択肢の一つがツートーンデザインだと思います。

肌触りがサラリとドライタッチな生地は、気温が上がるこれからに最適なファブリック。

生地を構成する糸には、40番手のしなやかな細い糸を使用しています。
それを引き揃えて編むことで通常の糸に比べて倍の強度が生まれ、毛羽やムラの少ない整った表情になります。

更に通常よりもゲージを上げて度詰めすることで、キックバックの強い型崩れしづらい生地に。
最後にシルケット加工を施すことで、油分の抜けたようにドライで反発感のある生地に仕上がります。

着心地の良さに加え、ラグランカットソーというカジュアルなアイテムに相反する品のある生地を合わせ、大人が着れるラグランになっています。

 

 

上記の通り滑らかな生地を使用していますが、伸縮性のある柔らかい生地に比べて、良くも悪くもシルエットが綺麗に出てしまう生地感です。

その為、シルエットはインナーでも大きすぎない程度に、ゆとりのあるシルエットに。
さらに通常の1枚袖ラグランだと人間の肩~腕のラインに沿わないので、肩に当たる箇所にV時に切り込みを入れて繋ぎ直すことで、通常のラグランにはない『肩』の角度、ラインを形成しています。

非常に手間の掛かる他では見られない作りは、わずかなシルエットの歪みなど、一切の妥協を許さないデザイナーの拘りによって生まれるディテールです。

 

 

ビジュアル的に目を惹く2トーンデザインですが、単色使いに比べてスポーティーなルックスで、合わせ方によってはやや子供っぽくも映り、着づらい印象もあるかと思います。

しかし、発色を抑えた絶妙なトーンにすることでそういったイメージを払拭し、袖も9分丈で時計やアクセサリーが際立つレングスに。
裾もクルクル丸まってしまうフライスでは無く、綺麗にバインダー始末にすることでシャツテールデザインとなり、カーディガンやデニムジャケットとのレイヤードを愉しむことができます。

スタイリングは褪せたジーンズにミリシャツを肩掛けし、サーフっぽくまとめてみました。

 

カジュアルな雰囲気を崩すことなく、大人が着れるラグランカットソーです。
ショーツと合わせることで夏まで活躍するので、ぜひ押さえていただきたい一枚。

皆さまのご来店、お待ちしております。

 

■ 2 Tone Raglan T-Shirts 4/5 Slv. ■
Material/ 100% Cotton
Color/ WHITE x CHARCOAL, SAND x SAGE GREEN, INK x BROWN, CHARCOAL x OFF WHITE
Size/ S, M, L
Price/¥15,400(Inc Tax)

2 Tone Raglan T-Shirts 4/5 Slv. 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma