24SS Chino Collection

「チノパンを探していた時に、友人から紹介されて見に来ました!」

そんなありがたいお言葉を頂戴するほど、ご愛用いただく方が増えてきている*A VONTADEの定番チノ。
実はドラマや雑誌でスタイリストの方からのピックアップ率も非常に高い、業界お墨付きのアイテムでもあります。
そんな多くの方からご愛用いただいているチノパンツに、新色、新ファブリックも追加になり今期も入荷しましたので、二型一緒にご紹介させていただきます。

 

 

使用している生地は、二型とも定番のシャトル機で高密度に打ち込んだ、セルビッチチノを使用。
非常に高密度に織り上げた目の細かいチノクロスは、リジッドのジーンズのようにゼロからの表情を楽しんでいただくため、未洗いにて入荷しています。
さらに生地の仕上げには天然樹脂加工を施しているためハリとコシが加わり、縮みも限りなく少なくなっています。(乾燥機未使用で縦横1.5cm程度)

画像の左が新品、右がウォッシュ後ですが、水を通すと縫製糸と生地の縮みにより巻き縫い部分にパッカリングが生まれ、ぐっと表情が生まれます。
着用、ウォッシュを重ねることで生地はソフトになり、履き心地の良い一本へと育っていきますが、コシはしっかり残りその耐久性は折り紙付き。
毎週着用いただいても、軽く5,6年は余裕なタフさを誇ります。

 

 

さらに今期は二型ともにデニムファブリックが加わりました!
オンス、ネップなどの違いはありますが、デニムラバーには見逃せないところで、普段ジーンズばかりのお客様にも選んでいただきやすいのではないでしょうか。

さらにチノ、デニム生地両方にセルビッチを使用しているため、生地の毛羽立ちにセルビッチのパッカリングで、経年変化を存分にお楽しみいただけます。

 

 

ここからは商品紹介に移らせていただきます。
まずは、昨シーズン待望の復活を果たした『 Classic Chino Trousers 』からご紹介を。

3-4年ほど前の以前のモデルに比べて股上は深く、ワタリも広めにとっているため、昨今のワイドシルエットに慣れてしまった方もすんなりと移行できる、細すぎない美シルエット。
癖が無く、テーパードが効いたスッキリとした仕上がりで、革靴のみならずスニーカーとの相性も良い一本です。
二本履き比べられると、お仕事も兼用される方に軍配が上がる一本でしょうか。

 

 

こちらの『KHAKI』はこのモデル用に作られたカラーで、もう一型の”Type 45″で使用している若干黄味が強い『BEIGE』に比べると、少しGREENがかった深みのある良い色合いに。
クラシックチノができた最初期に使われていたカラーなので、顧客様にとっては馴染み深いカラーかと思います。
ミリタリー調のカーキベージュはオフィサートラウザーの雰囲気が漂い、美しいシルエットにマッチしたクラシックな色味です。
ヒップのポケットは比翼仕様の片フラップポケットを採用、拳銃を片側に入れていた頃の名残が伺えるクラシックなディテールです。

 

 

昨シーズンはKHAKIと11.5ozのネップデニムのカラーバリエーションでしたが、多くのお客様からのご要望をいただき、この度『 DK.NAVY 』がめでたくリリースとなりました。
引き締まったクールな表情のDK.NAVYですが、やはりこれからの季節は白スニーカーと合わせたくなりますね。
もちろんこちらもON/OFF活躍するオールマイティなカラーリングです。

 

 

続いては、長きにわたって定番の座をキープしております『 Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – 』のご紹介です。

ゆとりのあるワタリからズドンと落ちた、迫力のあるワイドシルエットが特徴の一本は、先程のクラシックチノと同生地を使用しながら大きく雰囲気が変わり、ブーツや革靴などボリュームのあるシューズと相性抜群なミリタリーチノに仕上がっています。
カラーはKHAKIと比べると、やや明るく柔らかい印象のBEIGEを使用しており、カジュアルにも持っていきやすいカラーリング。
個人的にはワンサイズ上げてやや落として履いて、とことんワイドシルエットを楽しみたいチノです。

 

 

そして今期新しいファブリックとして10ozデニムがニューカマーとして追加になりました。
やや薄手の10ozはこれからの季節にちょうど良く、太めのシルエットと相まってベタつくことなく快適に春夏をすごせる一本に仕上がっています。
太さのある45チノですが、縫製糸もすべて同色でまとめ上げられたこのデニム生地は、すっきりとした印象で着用いただけるかと思います。

バックポケットはオリジナルの45カーキからフラップ付きにアレンジされており、タックインした際も良いアクセントを加えるとともに、ヒップの形も綺麗に見せてくれます。

 

 

春夏といえば「NATURAL」のカラーリングも見逃せないところ。
ネップのように綿カスが入って表情が生まれ、真っ白でないところもまた魅力ですね。

Type45チノは男らしいアメカジスタイルや、ショート丈のブルゾンなどを使ったAラインのシルエットにはうってつけの一本です。

個人的に今季はデニムを育てたい気分ですが、問題はどちらの形にするか。
前シーズンにクラシックチノを購入し、そのシルエットの優秀さを知ってしまったので、恐らくクラシックチノでしょうか…

今ですとサイズもお選びいただけますので、皆様も一緒にぜひご検討ください!
ご来店お待ちしております。

 

■ Classic Chino Trousers ■
Composition : 100% Cotton
Color/ KHAKI, DK.NAVY, INDIGO
Size/ XS, S, M, L
Price/¥24,200(Inc Tax)
商品ページ→ ONLINE STORE
商品ページ INDIGO→ ONLINE STORE

 

■ Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – ■
Color/ BEIGE, NATURAL, BLACK, INDIGO
Price/¥24,200(Inc Tax)
商品ページ→ ONLINE STORE
商品ページ INDIGO→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma