Raglan Pea Coat

先日ご紹介させていただいたダッフルコートですが、早速ご試着、ご購入されたお客様もいらっしゃり、ご好評いただき嬉しい限りです。

本日は*A VONTADEがつくるコートの中で一番人気といっても過言では無く、ご好評から定番となりました、Pコートのご紹介となります。

 

『 Raglan Pea Coat 』

 

ベーシックで末永く付き合えるコートを探されている方には、一番に浮かんでくるのがPコートでは無いでしょうか。
定番故、様々なブランドから豊富なバリエーションで生み出されているPコートですが、*A VONTADEのPコートには、末永く愛用する為のディテールが詰まっています。

オーダースーツなどにも採用される、きめ細やかなSuper 110’sのラムウールを使用したメルトン生地をボディに採用。
Superの値は一般的に、高ければ高いほどきめ細やかで滑らかな生地になりますが、その分手入れと休息が必要で、130~140’sともなるとデイリーに使うには難しくなります。
このコートに使用されているSuper 110’sは、滑らかでありながらデイリーに使用できる耐久性を兼ね備え、さらに”二重織り”で織り上げることで生地の間に空気の層が生まれ、圧倒的な暖かさが生まれます。

風を遮断する打ち込みの良い生地は、この間のダッフルの1.2倍ほどの厚みでしょうか。
タフな生地感ながらふっくらと膨らみがあり、メルトンの中では非常にしなやかで軽い着心地になっています。

 

シルエットはゆとりを持たせたベーシックな作りで、ラグランの作りと相まってスーツの上からでも窮屈無く着用いただけます。(176cm, 70kgでMサイズ着用ですが、ジャケットの上からでジャストサイズ)
メルトン特有のギッシリした生地感で動きづらい。といったことが全くなく、ストレスを感じさせない生地とパターンの組み合わせは流石の一言。

ヴィンテージのPコートはハンドウォーマーの位置が非常に高く手を入れづらいので、位置を下にスライドし、結果パッチポケットと重なったユニークなディテールは、実用性がデザインになった唯一無二の表情です。

 

襟、袖先にはハード芯を使用することで、柔らかなメルトンでありながらシルエットが綺麗に出て、衿を立てても全くダレてこない男らしいシルエットが生まれます。
寝かせた時もVゾーンの返りが非常に綺麗なので、タートルネックなど首のあるものとは相性抜群です。

襟裏はダイヤモンドステッチが入り、幾重にも重なったステッチが良いアクセントになるため、わずかでも立てて着用いただくのがおすすめ。
チンストラップは収納ができ、寒い日に留めると風を通さないマフラー要らずのディテールです。

 

シンプルなルックスの中には、長く使えるよう考え抜かれたディテールが詰め込まれています。
先日のダッフルもそうですが、ミリタリー感を崩さず品を損なわないコートは探しても本当になく、ヴィンテージ~今を見ているデザイナーでしか作れない一着かと。

*A VONTADE冬の代表作、一年頑張った自分へのご褒美にぜひ。

■ Raglan Pea Coat ■
Composition :
SHELL : 90% Wool, 10% Nylon
LINING : 100% Cotton
SLEEVE LINING : 55% Rayon, 45% Cotton
color/ DK.NAVY
size/ S, M, L
price/¥81,400(Inc Tax)

商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma