Turtle Neck Sweat L/S

明日から12月。
毎年思いますが本当にあっという間の一年で、今日のBLOGにて23AWの商品紹介も最後になります。

トリを飾るのは、既にお持ちの方も多いであろう*A VONTADEを代表するタートルネックスウェットのご紹介です。
今期も良い色揃ってますよ。

 

 

『 Turtle Neck Sweat L/S 』

 

生地は定番の、表糸にBD糸(空紡糸)を使ったオリジナル裏毛素材。
元々硬さのあるBD糸を更に度詰めし、シャリ感ある型崩れのしにくい生地に仕立てています。
裏は毛足長く起毛していてフリースのように暖かく、コットン100%とは思えない保温性があり、まさに”外はカリっと、中はフワッと”な極上のスウェットです。

身頃には縦の縮みを軽減した”リバースウィーブ”を採用。
某有名ブランドに比べて表のBD糸に太さがある為、リバースの横編みが立体的に浮き出てのっぺり感が無く、さらにムラ感のある糸を使用しているため、メランジのような奥行きが生まれ表情のあるスウェットに仕上がっています。
RED MIX, NAVY MIXは特に表情を感じる良い色味です。

度詰めの生地は通常のスウェットよりも風を通しづらく、秋冬のデイリーウェアには欠かせないアイテムです。

 

3年ほど前にシルエットが変わり身巾にゆとりを持たせたデザインになっているため、過去に購入いただいた方が買い足されても雰囲気が違って今っぽく着用いただけると思います。

クルーネックに比べて首回りに程よいボリュームが生まれ、Vネックやノーカラーデザインのアウターとの相性は抜群。
被りのフード系のインナーに使っても面白く、ウールと違って暑すぎることが無いためダウンのインナーに丁度良いとのお声も頂きます。

“暑い”と”暖かい”は紙一重な部分があって時に煩わしく感じるネック部分ですが、こちらはリブを延長したネックで伸縮性もありストレスフリーな着心地です。

 

パッと見、クルーネックとはネックの違いだけに見えますがスペシャルなディテールが追加されており、これがTurtle Neck Sweat L/Sの人気の秘密でもあります。

長めの袖リブにはフィンガーホールがつき、自転車やバイクを乗る方には非常に好評いただく部分。

サイドにはポケットがつくので単品で着用いただくときに便利なのはもちろん、ゴアテックスアウターなどのポケットが少ないもののインナー使いにも最適です。

綺麗目に見えるタートルネックもギミック込みで見ると、アウトドアテイストにも映るから不思議なものです。

 

新色の”CHARCOAL”は待っていた方も多い色目では無いでしょうか。
綺麗目にジャケットやコートのインナーで使うにはマストで、一着もっていると非常に便利なカラーです。

私自身、今年で5着目の購入となりました。
もちろん買い足しですよ。
最初に購入したのが6年前なのですが、バリバリ現役で色の買い替えはまだまだ先になりそうです。

お持ちの方もそうでない方も、改めてチェックの程よろしくお願いいたします。

■ Turtle Neck Sweat L/S ■

material/ 100% Cotton
color/ OATMEAL, AMBER MIX, RED MIX, NAVY MIX, CHARCOAL
size/ XS, S, M, L
price/¥22,000(Inc Tax)

Turtle Neck Sweat L/S 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma