Harrington Jacket Ver.2

ショート丈がトレンドだったこともあり、春夏に大変ご好評頂いた”Harrington Jacket”
オーセンティックで流行り廃りの無いブルゾンは、老若男女問わず愛されるジーンズのような存在です。

多くのラブコールを頂き、今期もマイナーチェンジを加えてリリースとなりましたのでご紹介させていただきます。

 

 

『 Harrington Jacket Ver.2 』

 

オリジナルはドリズラーやスウィングトップなど、様々な名称で親しまれるブルゾンをモディファイした一着になります。

生地には光の当たり方で表情を変える、コットン100%のバーバリーツイルを使用。
深く沈んだ切れ味のあるDK.NAVYと、玉虫生地ながらミリタリー感もあるOLIVE DRABの2色でのラインナップです。
春夏にあっという間になくなってしまったDK.NAVYは、紺ブレ感覚でタイドアップなどのクラシックスタイルにも相性良く、新色のOLIVE DRABはくすんだソラーロ生地が珍しく、光の当たり方でグレーっぽくもベージュのようにも見える色合いは、冒険はしたくないけれどワードローブに幅を持たせたい方にピッタリな良い色。

高密度に織り上げられたバーバリークロスは品のある光沢を放ち、コットン100%の生地ながら撥水加工を施している為、雨はもちろん汚れが付きにくいのも大きな特徴です。

化繊が入らない生地はヴィンテージ同様に経年変化を愉しめ、裏地付きのしっかりとしたツイル生地はシーズン通して着用いただけます。

 

ヴィンテージの個体を探せば丈が短くアームが広すぎたり、現行品に目をやるとスリムすぎたりと、今の空気感を含んだ個体を探すのは非常に難しいハリントンジャケット。
こちらは肩はナチュラルにドロップさせ身巾にややゆとりを持たせることで、中にシャツ+スウェットシャツも着こめるサイズ感で、ジップを締めると裾はゴムのシャーリング仕様なのでコンパクトにまとめることもできます。

衿型もよく見るドッグイヤーではなく、新鮮なレギュラーの衿型はオーセンティックな雰囲気を増長させ、トラッドのみならずワークブルゾン感覚で、カジュアルスタイルにも相性が良くなったかと。
更にチンストラップが付く為、襟元にニュアンスが加わります。(チンストラップはボタンで収納可能です)

 

ボディ裏地には本体カラーに馴染むタータンチェックを配し、襟裏には対のカラーを配色で採用するなど、ミニマルな見た目の随所にアクセントが光ります。

今期のVer.2には利便性を高めたフラップ付きのポケットが付き、オリーブとネイビーの2色からはミリタリーブルゾンのような印象も。

背中にはハリントンジャケットに欠かせないアンブレラヨークを採用し、蒸れなく快適に着用できるだけでなくクラシックな雰囲気を持たせています。

袖裏はポリエステルを使っている為、ウールのセーターなどを入れて頂いてもストレスなく着用できます。

 

仕事帰りにジャケットを脱いで、上着だけこれに着替えて出かけるなんてのも良いかと思います。

各国の著名人にとどまらず、モッズやスキンズなどのカウンターカルチャーにまで影響を与えたハリントンジャケット。
完成された永久不滅のスタンダードを、ぜひワードローブに加えてみて下さい。

ご来店お待ちしております。

■ Harrington Jacket Ver.2 ■

material/ 100% Cotton
color/ DK.NAVY, OLIVE DRAB
size/ S, M, L
price/ ¥46,200(Inc Tax)

Harrington Jacket Ver.2 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer  Honma