Type 45 Chino Trousers

やっと買い足しました。

自分の中のマイスタンダードはいくつかありますが、トラッドやワークスタイルが好きな自分にとってはやはり欠かせない”チノパンツ”

もう既にお持ちの方もいらっしゃるとは思うのですが、サイズがそろいましたので改めてご紹介させて頂きます。

 

『Type 45 Chino Trousers -Wide Fit -』

 

*A VONTADEの定番にして傑作。

通称45カーキと呼ばれる1945年の米軍のチノパンをイメージソースに作られたチノになります。

画像は実際のヴィンテージとの比較…では無く、私が5年ほど穿いた私物との経年比較。

シャトル機で高密度に織りこまれたセルビッチチノに仕上げとして天然樹脂加工を施し、コシのある素材感に仕上げた一本。

始めは樹脂のバリっと硬い触り心地ですが、着用洗濯を重ねることにより、芯は残しつつも柔らかく馴染み、ここまで表情が変わります。

毛羽立ちや掠れた表情が、本物のヴィンテージのような雰囲気に。

そして9ozのデニム生地もご用意。

9ozと聞くと頼りなく感じるかと思いますが、限界まで打ち込み本数を上げ、同じく樹脂加工を施し薄手ながらタフな仕上がりに。

チノ生地と合わせて計4色でのご案内となります。

 

デニム生地のセルビッチ仕様は最近ではメジャーになってきましたが、こちらはチノにも使われ、パッと目を惹く部分では無いですが、拘ったディテールは所有欲も同時に満たしてくれます。

股上深めでヒップにも余裕があり、裾までストンと落ちる形ながらカジュアル落ちし過ぎない絶妙なシルエットに。

この美しいシルエットから多くのスタイリストの方からご用命頂き、ドラマや雑誌にも引っ張りだこな一本です。

 

後ろポケットにはオリジナルにはないフラップがつき、インした際に良いアクセントになってくれます。

春が待ち遠しい私は、明るくマリンなコーディネートに。

NATURALのカラーは真っ白ではなく生成りがかった色味で、綿カスが入り混じった生地は雰囲気抜群な仕上がりに。

昨今の流れのワイドパンツでは無く、大人の為のゆとりある一本です。

 

冒頭個人的な話からスタートしてしまいましたが、ポイントは”買い替えた”では無く”買い足した”です。

このチノパンをご購入いただいたお客様で買い足した方は多くいらっしゃいますが、買い替えはよっぽどのことが無い限りいらっしゃいません。

自分もまだまだ現役の初代と、新しい色の一本で今年の春も快適に過ごせそうです。

 

皆さまにも是非、末永く付き合える一本をオススメさせて頂きたいところ。

ご来店の程お待ち申し上げます。

■ Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – ■

material/ 100% Cotton
color/ BEIGE, NATURAL, BLACK
size/ XS, S, M, L, XL
price/¥23,100(Inc Tax)

Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – 商品ページ→ こちらから

 

 

■ Type 45 Chino Trousers -Wide Fit- 9oz Selvdge Denim ■

material/ 100% Cotton
color/ INDIGO
size/ XS, S, M, L, XL
price/¥24,200(Inc Tax)

Type 45 Chino Trousers -Wide Fit – 9oz Selvdge Denim 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer Honma