Elaborate Coaches Jacket


スポーツが出自と云う事もあり、基本的には実用性に特化していて、装飾やデザインを施さないシンプルなアイテムが多い『Coaches Jacket』。

アメリカンカジュアルの代名詞ともいえるコーチジャケットを、素材から仕様に至るまで”Elaborate(丹念に練り上げた)”という名の付いた拘り満載のコーチジャケットのご紹介です。

こちらのジャケットの『心臓部』は何と言っても圧倒的に存在感(オーラ)のある素材感。

ふっくらと膨らみを感じる生地感は表面にポリエステル、ナイロンの割繊糸(マイクロファイバー)を使用。

割繊糸特有のエアリーな質感と深みのある発色、しっとりと吸い付くようなタッチで、表面にピーチ起毛を施す事で上質なヌバックのような質感に仕上げています。

しっかりとしたウエイトを感じる重厚感がありながら、肌触りはビロードのように滑らかでシルクタッチとなっています。

初めてご覧になる方はフェイクレザーと勘違いされる方が多いぐらい、不思議な?雰囲気を漂わせたマテリアルとなっています。


光加減により微妙に表情が変化する上質な素材感を纏った、大人のコーチジャケット。

ビジュアル面のみならず

● 仕上げに撥水加工を施してある為、雨風はシャットアウト(完全防水ではございません)

● 繊維が細く細かい為、防シワ効果がある

● 撥水性が高い為、汚れに強い

という最先端で機能性にも優れ、某メゾンブランドにも採用されるぐらいのIQの高い素材です。

ストリートで成熟してきたアウター故にどこかチープシックなイメージが強いコーチジャケットに、このようにハイブリッドな素材を載せるのは軽自動車にV8エンジンを搭載するが如く、オーバースペックとも捉えられますが、そこは*A VONTADEならではのRebuildではないでしょうか。


身頃裏と衿裏には表面の生地と相性の良い、梳毛ウール100%のタータンチェックを配し、保温性に加えビジュアル面にも一役買っています。

チラリと覗くチェックが良い塩梅で効いており、スポーティーになりがちなコーチジャケットを品良く格上げし、素材と相まってジャケットに匹敵する程の風格となっています。

脇下のアイレット、背面のベンチレーションで通気性を確保、袖口はカフス付きにアレンジする事で、オールドスクールを超越したコンテンポラリーでより『洋服』らしいルックスとなっています。

同色で包んだレザーボタンもこのジャケット用に作成したオリジナルボタン。
マイルドな色味とマッチして、もはやエレガントな佇まいです。


程良いルーズ感のあるシルエットバランスで着こなすのが定石。

ワークパンツやスラックス合わせが鉄板かと思いますが、やはりこのスタイリングは好きですね。

ミニマルな顔立ちながらも『素材感』と『仕様』、『コンテンポラリーなシルエット』はブランドコンセプトの根幹を体現したアイテム。

手触りだけで『極上』を感じて頂ける素材は言わずもがな、ビジュアル面はしっかり”コーチジャケット”していますが、全局面で手抜き無しの”大人アウター”。

さしずめ究極の卵かけご飯と言った所でしょうか。。。

是非ご賞味くださいませ。

■ Elaborate Coaches Jacket ■

material/70% Polyester,30% Nylon
color/TAN,BLACK
size/S.M.L
price/¥44.000(Inc Tax)

Elaborate Coaches Jacket商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=164342642

Bricklayer Horii