US ARMY Fatigue Trousers -70年製 Dead Stock-

DeadStock_0.jpg


material/ 100% Cotton
size/ 32×31
color/ OLIVE

デッドストックのOG-107 Trousersが入荷しました。

L字型のポケットが特徴の通称”ベイカーパンツ”。
ミリタリーパンツと言えばなド定番アイテムで、以前働いていたショップで
『リーバイス501とベイカーパンツのオリジナルを履きこなせない奴は洋服屋としてモグリ』と言われてからは、コンディションが良くてサイズの合うモノを古着屋で探してよく履いていました。

DeadStock_1.jpg

今回入荷したこれらはデザイナーがインポーター時代にアメリカから持ってきていたモノで、弊社倉庫にて長らく眠っていたデッドストックの新品になります。

製造年は70年ですがおよそ50年前の物とは思えない良好なコンディション。一度水通しして、一から履きこんでいただきたいですね。

DeadStock_2.jpg

軍物の野暮ったい出自のパンツですが、オーセンティックでvintageな雰囲気で今見ても全く色褪せないです。
緩やかにテーパードしたシルエットもファッション的に今凄くハマっています。

そしてデッドストックだからこそ楽しめる上品な革靴との組合わせ。あまりに色褪せてしまっている状態だと成立しない着こなしです。

気になるサイズ感ですがウェストで約80cmとSとMの中間くらいです。ワンサイズしかご用意が無いのですが、ジャストで履いても腰履きで緩く履いても成立するのがミリタリー物。ざっくりと履いちゃってください。

カラーにややバラツキが御座いますので、できれば店頭でお選び頂きたいです。通信販売も行っておりますが、カラーはアソートになりますのであらかじめご了承ください。

Bricklayer Shimada