かぶりのシャツ

*A VONTADEより、新型のプルオーバーシャツが入荷しています。


material/ Cotton 80%, Linen 20%
color/ WHITE, WHITE STRIPE, NAVY STRIPE
size/ S.M.L
price/¥18,000 +tax

カラーはストライプが2型と、白の無地の三色展開。

白無地の汎用性は言わずもがな…ですが

清潔感のある爽やかなストライプ柄も見逃せません。

IMG_5220.JPG

Pullover_Shirts_1.jpg

襟は台襟無しの、やや小ぶりのレギュラーカラー。

後ろ着丈が長めに設定されていたりと、ややクラシックな仕様になっています。

脇のスリットも深めに入っているので、一枚で着たときにアクセントに。

上からジャケットや羽織り物を着てもいいのですが、どちらかと言えば一枚で様になるシャツです。


生地は緯糸にコットンリネン混紡糸を打ち込んだ4ozのシャンブレー地を使用しており、

リネンのざらっとした質感が加わることで、プルオーバーシャツ特有のリラックスした雰囲気が増しています。

20170309001.jpg

このシャツの特色は、なんといってもムードのある気怠い雰囲気。

ストライプシャツにワイドパンツというシンプルなスタイルでも、このシャツだとラフな雰囲気になります。


ドレスシャツのようにきっちりジャストに合わせて着る洋服では無いので、

やや大き目のサイズを選んでゆったりと着てください。


普段はジャストサイズに拘る方も、このシャツに限っては袖の長さや肩幅とかは気にせず

肩の力を抜いたサイズ選びに挑戦してみてはいかがでしょうか。

一度着ればイージーなバランスに、ハマっていただけると思います。

20170309003.jpg

ひねりを加えたスタイルがお好みの方には、こちらの着こなしもお勧めです。

プルオーバータイプはリラックスした雰囲気のシャツな為、

少し真面目な人を演じてタックインすると、スタイリングにギャップが生まれ深みが出ます。

薄着になってくると着こなしが単調になりがちなので、変化を付けながら

積極的にオシャレを楽しんでいきたいですね!

気になった方は店頭、またはオンラインでお試しください。

Bricklayer Shimada