KHATA




そろそろ首元が寂しい季節ですよね。



今年も大好きなKHATAのストールが入荷していますよ。




すこし先のクリスマスプレゼントなど、
是非こちらを視野に入れておいて頂いて損は無いと思います。





-KHATA-


KHATA(カタ)の製品は、ネパールの伝統的な技法で手染め、手織りされています。

鮮やかな色使いと、手織りならではのぬくもりのある素材感が特徴的です。

ちなみにKHATAとは、チベット語で「スカーフ」の意味を持ちます。

本来、タンカ(仏教の絵)の上に飾ったり、

友達や親しい人の旅立ちに渡すスカーフのことを「KHATA」と呼ぶと言われています。

IMG_1587.jpg

-KHATA “Big Patarn Stole” –



material / 60% Acryl 40% Cotton
color / Patarn A,B,C,D
size / FREE
price / ¥6,000~7000- (+ tax)





当店で、KHATA(カタ)と言えば、こちらのスカーフですね。

ブランドらしさが一番出てるモデルだと思っています。


大胆な切替やカラーリングからは、やはりオリエンタルな匂いがプンプンです。

IMG_1588.jpg

身を包めるほどの大判サイズもナイスで、首に巻いてボリューム感を出しても良いですし、

それこそ肩からザックリと羽織ったり、ひざ掛けにして頂いたり、汎用性の高いアイテムなんですよ。

IMG_1567.jpg

女性の方にも非常に人気の高いアイテムです。

IMG_1584.jpg

-KHATA “Cashmere Stole” –

material / 80% Cashmere 20% Wool

color / Citrus, Taupe, Navy

size / FREE
price / ¥13,000- (+ tax)






打って変わってコチラは正統派のカシミア/ウールスカーフ。


カシミアを贅沢に使用したやや大判のスカーフです。

IMG_1585.jpg

カシミアとは言え、個人的にはドレスっぽく身に着けて頂くよりは、気軽にカジュアル使いして頂けるように、

シックな色は省いてセレクトしました。


しかし美しい発色ですね~全部。(笑)







IMG_1562.jpg

ジャケットスタイル~マンパなどのアウトドアスタイルにまでハマってくれると思います。


手頃なプライスも嬉しいですね。












この冬はKHATAで、いつもとは少し違った首元を演出してみてはいかがでしょうか。



オススメです。