Kersey Melton Overcoat Ⅱ

先日の、-Melton Driver’s Jacket– に引き続き、

本日もメルトンアウターをご紹介いたします。






めっきり冷え込んでまいりましたので、この辺のアウターもそろそろ大活躍ですね。

IMG_1320.jpg




material / 88% Wool 12% Polyester
color / DK.NAVY
size / ONE, S, M, L
price / ¥54,000- (+ tax)








ランケットライクなメルトン地を使用した新型のオーバーコートです。


毎年非常に人気の高いメルトン素材のコートですが、今年も例に漏れずです。

IMG_1332.jpg

素材のメルトンは、

高級スーツなどにも使われるSuper 100’sウールを使用した肌触りの良いカルゼ綾のライトメルトン地。

上質な素材感の中に、Kersey(カルゼ)の表情・風合いが引き立ちます。


※カージー(kersey)
紡毛織物の一種。

紡毛糸を用いて綾織りにし、その後縮絨(しゅくじゅう)をほどこして起毛し、

さらに逆毛仕上げをした丈夫な毛織物のこと。

英国のサフォーク州の町カージーで作られ始めたことからの名づけられた。










ガシっと目の詰まったミリタリーライクなヘビーメルトンではなく、


フワっとした綺麗なドレープ感の出るしなやかなウールです。

IMG_1322.jpg

衿はステンカラータイプ、衿先にボタンホールを付けてありますので、

上まで閉めれば冬場の防寒対策にもなりますし、また違った表情での着こなしも可能に。





IMG_1323.jpg

至極ミニマルなデザインの中に、

ハンドウォーマーポケットに被せて中縫いのパッチポケットを配したデザインがアクセントになります。

2016FW_LOOK_18a-thumb-500x750-16424.jpg

前述の素材感に加え、身巾をたっぷりととり、Aラインの柔らかなシルエットにする事で丸みのある表情に仕上げました。

ベースはステンカラーですが、決して堅苦しい雰囲気はないんです。


スーツスタイルにも勿論使って頂けますが、カジュアル使いにも落とし込みやすいですね。





レディースサイズのご用意もあるように、

ザ・メンズ!なコートではなく、ユニセックスな匂いのするオーバーコートです。













冬場の主役に是非いかがでしょうか。