CRESCENT DOWN WOKS -Vintage Things-

今シーズン、一番気にかけていたアイテムが待望の入荷です。

16111801.JPG



Shell : 100% Cotton
Liner : 100% Polyester

Inside : 80% Down 20% Feather

color: INDIGO
Size: S
Price: ¥130,000-(+tax.)


Made in U.S.A.

16111802.JPG



Shell : 100% Cotton
Liner : 100% Polyester
Inside : 80% Down 20% Feather

color: INDIGO
Size: S, M
Price: ¥80,000-(+tax.)


Made in U.S.A.
アメリカダウンメーカーの雄、
CRESCENT DOWN WOKS(クレセントダウンワークス)から、スペシャルなアイテムが届きました。


意外?にも、当店では初のダウン製品の取り扱いとなります。





-CRESCENT DOWN WOKS-


1974年、アメリカのシアトルにて創業したダウン専門のブランド、クレセントダウンワークス。

上質なダウンメーカーとして世界的にも広く知られ、古くからハンドメイドによるハイクオリティーなダウン製品を作り続けており、
ベーシックながらも、その品質の高さ、形の良さから、老舗アメリカンブランドとして日本でも絶大な支持を受けています。
アウトドアー本場の評判に違わぬ、最高級のグースダウンを使用し、ダウンの機能を最大限に引き出す技術で、
現在もアメリカで生産を続ける希少なダウンジャケットメーカーです。





ご存知の方も多いメーカーさんなので、

ここではクレセントダウンのクオリティの凄さについては言わずもがなという事で割愛させて頂きます。

16111803.JPG

特筆すべきは、このシェル。凄いです。

こちら、アフリカの古いインディゴ染め生地を使用し、且つパッチワーク仕様になっています。


クレセントと言えばナイロンが一般的なんですが、別注モノでデニムやウールなど多種な素材でも見かけてきました。

しかしながら、この手の素材は初めて見ましたね。



ぶっちゃけて言いますと、展開するかどうか少し迷ったんです。

昨今のダウン事情、目を見張るプライス、何より最近は自身もダウンを着ていなかったんで。。


ただやはりモノとしての稀有な存在感、オーラがまず一番。
あとはしっかりとトレンディな要素も感じられた事もデカかったです。

で、結局はヤラレちゃいましたね。(笑)




万人受けするアイテムでは無いのは承知の上ですが、マニア心くすぐるアイテムには違いありませんね。

16111804.JPG

スナップボタン、ジップは全てブラックで統一され、引き締まった表情に。

同社特有のスナップボタン裏のレザー補強ももちろんブラックで。




※前述ですが、ヴィンテージの生地をパッチワークしているが故、1点ずつ色合いや風合いが異なります。

また、生地や繋ぎ目が裂けやすくなっておりますので、お取り扱いには充分ご注意下さい。

16111805.JPG

昨今のダウンは、ファッション的な側面からダウンを減らし薄くしたりと、


言ってみれば”らしさ”のあるダウンジャケットは割と少なくなってるかもしれません。



その点、クレセントのダウンジャケットは、いかにもダウンジャケットなボリュームを持った、


安心感とどこか懐かしさも感じるクラシックな佇まい。



着てみると、やっぱり良いですね。
ふわっとした軽い着心地。(ナイロンよりは若干重い気もしますが。)

何も着なくてもいいやって思える保温性。改めて、良いなと。



このアイテムの着こなしは、存在感を引き立たせるようなシンプルコーデがオススメです。

コレ以外目立たなくて良いんですよ。(笑)

色合いもシックに、ただボトムのシルエットバランスはタイトに今っぽく。



一点豪華主義の方はコチラですかね。

16111806.JPG


































































名品”ITALIAN VEST”も、素材がスペシャルであれば尚の事スペシャルに。


ジャケットよりはスッキリと着用できると思いますし、何より着こなしのバリエーションも豊富ですね。


個人的にはコチラも他アイテムはシンプル且つ品よくまとめる事で、

アクの強い素材との調和を図りたいですね。









残念ながら、希少な生地という事で大量生産は難しく、数量はかなり限られております。






ビビっと来た方は是非見にいらして下さい。



ご来店お待ちしております。