– Suede Leather Jacket –


*A VONTADEより国産の床スエードを使用した、

【Suede No Collar Coverall】【Suede Trucker Jacket】のご紹介です。



10_19_2.jpg



まずは、フランスのビンテージカバーオールをソースに、衿をノーカラーにして、

アメリカンな縫製技術を盛り込んでデザインです。




10_19_3.jpg


襟が無い事でファッションの幅が広がり、「ジャケットが主役」
と言うよりも「インナー・小物が目立ち主役になれる」

のもいいですね。



主役と言っても、インナーにはあまり強調しすぎづ無地のアイテムを合わせた方がスマーに
まとまるかなと。


10_19_4.jpg


天然革ならではの風合いを感じて頂けるよう、裏地は付けずに1枚仕立てで
贅沢にも通常裏面で

使用するスエード面を表に使い、十分にオイルを入れる事で、
柔らかくしなやかなタッチに仕上げています。


10_19_5.jpg


当時のオリジナルは、主にモールスキン素材を使用して作られていましたが、


*A VONTADEが得意とする厳選した『革』に変わることで、
エレガントな印象に生まれ変わっています。



厚手のニットなどもインナーとして着用できる胴回り・程よいボリュームのあるアームが

素晴らしいサイズバランスです。


10_19_8.jpg

以前、STYLINGで紹介しましたが同素材で3rdタイプのトラッカージャケットも展開しております。

このタイプは、シンプルにデニムパンツで合わせて雨の日とかでもガシガシ着用していただきたいですね。



汚れが、『味』となるぐらいがこのデザインの持ち味となるかと。




10_19_1.jpg


Suede No Collar Coverall


material / COWSUEDE 


color / BROWN SUEDE 


size / S, M, L
price / \78,000 – (+ tax)




Suede Trucker Jacket


material / COWSUEDE 

color / BROWN SUEDE 


size / S, M, L
price / \76,000 – (+ tax)