2015年12月4日
In
Product
クラシカルな大人ニット。
今年ももう残すところ1ヶ月。
12月に入りぐっと冷えこんできましたね。
先月まではまだ気温も高かったので、
皆さまもまだ薄着で油断されていたのではないでしょうか?
これからは冬らしいスタイルを。。。
という事で、
本日はあったか~いニットウェアをご紹介いたします。
Bartlett Yarns -Crew Reverse Shaker Stitch-
Bartlett Yarns社は、1821年にメイン州ハーモニーにて、設立された、
アメリカで最も古いミュール紡績機を使用するファクトリーです。
ヨーロッパのイメージが強いニットですが、
こちらは現存する数少ない、Made in U.S.A.で頑なにニットを作り続ける老舗ファクトリー。
それだけでも充分惹かれますが。。
同社の特徴でもある、紡績糸(ミュールスパンヤーン)は、
細くて強く、手紡ぎ(ホームスパン)のような独特な風合いが特徴です。
素朴でナチュラル、またやや油分の抜けたドライな質感など、
やはりヨーロッパモノにはない、レトロなアメリカを感じる事が出来ます。
今回入荷したモデルは、
Reverse Shaker Stitch。(畦編み)のニット。
一見シンプルなデザインのクルーネックですが、
畦編みは、畝が美しく、
非常に表情の豊かな”大人な”ニットに仕上がります。
真冬はこちらのニットでクラシカルな大人の休日を楽しんでみてはどうでしょうか。。。
こちらは、OXFORDを使った今年らしいすっきりしたモノトーンスタイル。
チャコールとブラックで纏めましたが、
スウェットパンツ、軽い生地感のコートで全体的に柔らかいイメージに。
スポーティーなカジュアルスタイルにも使えますね。
NATURALは、
クラシカルなアメリカンアウトドアを思わせるような穏やかなスタイルに。
首元、袖、裾からみえるボーダーのカットソーをアクセントに、
生成りのコートなどを
合わせることで、軽さと”今の気分”を演出していただけたら良いかなと。
合わせることで、軽さと”今の気分”を演出していただけたら良いかなと。
MIDNIGHTにはあえてデニムを。
ワントーンでアイテムを揃え、そこにギャップのあるキャンバスバック、
ハットで変化を付けるだけで懐かしいアメカジが、
今年らしくいい意味で新しいスタイルに生まれ変われるような気がします。
昔ながらのベーシックなアイテムなだけに、
小物や色味で一つ、二つの変化を入れることで、
今の時代感に上手く昇華させる事が出来ますし、
マンネリしたワードローブも新鮮に映えるのではないでしょうか。
真冬のマストアイテム。
みなさまも寒い冬は、あったかいニットスタイルを是非楽しんでみてください。
店内には、あったかいニット類全般、豊富にご用意しておりますよ。
週末は、是非Bricklayerへお越し下さいませ。
それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。