ビッグサイズ。

*A Vontadeより、真冬のアウターのトリを飾るコートのご紹介です。

IMG_8556.jpg

IMG_8557.jpg

*A Vontade ” Wool Over Coat ”




昨年に引き続き、今年も入荷しました。



昨年もご好評頂いたビッグサイズのオーバーコートですが、


今年はさらに気分かもしれません。

IMG_8470.jpg

このアイテムに使用した、素材のウールメルトン地は、

フリースのような軽い質感が特徴的です。




目の詰まった硬く重いメルトンのように、ずっしりとした着用感も無いため、

着疲れする事はありません。



この素材の醍醐味は、

しなやかなウール地から出る美しいドレープや落ち感。

アイテム全体をふわっと柔らかい印象にしてくれます。

IMG_8460.jpg

たっぷりと取られた、身巾に対して、袖巾はややコンパクトに。


“ただの大き目なコート”にならないよう考えて作っています。




なので、着用すると分かりますがビッグサイズが故の”だらしなさ”や”着られてる感”が不思議と出ない為、

大人の方でも安心して着用できるオーバーコートです。




IMG_8466.jpg

袖付けはスプリットラグランで、
動き易さを残しつつ、

肩線から袖までが一直線でつながった曲線的でレディースライクなパターンメイク。


素材の風合いと相まって、全体的にマイルドな雰囲気のコートです。



ウールのステンカラーコートというトラッドなアイテムながら、


堅苦しく感じさせない”気軽さ”を持っています。









年を重ねるにつれて、

男性の方は特に、”サイズ感に拘る”方が多い気がします。




一方で、”サイズ感で遊ぶ”方は少ないのではないでしょうか。



サイズ感で遊ぶ=ファッションを楽しむ事。





このアイテムは、

前述の通り大人の男性でも無理なくお洒落を楽しめるコートです。

13905.jpg

上記は、CAMELを使ったスタイリング。


黒×CAMELは今季を象徴するカラーリング。



オーバーサイズでボリューム感がありますので、

タイトなボトムス+スニーカーで軽さを出しました。



この手のトップスに抵抗がある方は、

まずは王道のルーズ×タイトのバランスが合わせやすいと思います。

13901.jpg

上品なDK.NAVYは、やや着崩したスタイリングにトライ。

ルーズ×ルーズのバランスは、今季レディースの方で良く見かけるバランスですが、、



もちろん男性の方にもトライして頂きたい着こなしです。




ミニマルなコートなので、チェックパンツで遊びを効かせましたが、

色味をワントーンにする事で、全体的に統一感を出しました。


個人的にかなり気分なスタイリングです。





是非、ご参考頂ければと思います。







12月に入り、寒さも厳しくなってきました。。



あったかいコートに包まれて、年末までのカウントダウンに備えませんか?









詳細は、こちらより。
それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。