Relax Set Up

こんにちは。スタッフ佐藤です!




いきなりですが、、、




今シーズンも、Bricklayerは”セットアップスタイル”を一押し致します!

IMG_1253.jpg

IMG_1344.jpg

中でもオススメさせて頂きたいのが、

*A Vontadeより、Lounge Jacketと、Slim Easy Slacksを使ったセットアップスタイル。



僕はこのスタイルを

“リラックスセットアップ”

と勝手に名づけさせて頂いております。





そのリラックスたる所以。




こちらのセットアップ、

一見するとカジュアルスーツとしても着用できる、カチっとした雰囲気がありながら、

実は部屋着のような快適な着心地で、気軽に着用できるセットアップなんです。




こわもての人が、話してみると実はすごく良い人であれば、その人の魅力が倍になるように、



このセットアップも、袖を通す事で魅力が倍になります。



良い意味でのギャップ、また二面性を備えたセットアップ。

IMG_1341.jpg

IMG_8071-thumb-500x333-11042.jpg

それを可能にしているのが、

ポリエステル/レーヨンにストレッチを入れた通気性のよいサージ素材。



ライトな質感ですが、レーヨン特有の粘り気と程よい弾力があり、通年で着用できる素材です。


何より、ウールライクなやや上品な雰囲気がありながら、

ストレッチが入る事により伸縮性に富み、

それこそジャージを着ているようなリラックスできる着心地が魅力的な素材なんです。







IMG_1282.jpg

IMG_1436.jpg

ジャケットは、コンパクトシルエットの2釦ジャケットになります。


ビジネスでも通用するような、本格的な作り込みながら、

パッチポケットの袋縫いで全体の雰囲気は少し柔らかに。


また裏地にはチェックのハケ目地を使用する事で、

よりカジュアル感がプラスされた仕上がりになっています。

021901d.jpg

021902d.jpg

パンツは、ウエストにドローコードが付くイージーパンツです。

ただ、シルエットはやや強めにテーパードしたキレイなラインが特徴的なスリムシルエット。

さらにバックポケットは、バックポケットは両玉縁で作成し、

イージーパンツでありながらスラックスっぽさを意識的に取り入れたデザインです。








これら単品で着用頂いても汎用性の高いアイテムですよ。

セットで購入して単品でも着る、というセットアップならではの魅力もあります。。








程よい抜け感の出たカットソーのようなジャケット。

スラックスのようなイージーパンツ。



まさに”リラックスセットアップ”です。。。

2015SSLOOK_13a-thumb-500x747-11538.jpg

時期的には、お子様の入卒園式もそろそろでしょうか。

結婚式の二次会(場合によっては結婚式まで)、また多種パーティーにおいて。

何かとカジュアルスーツの出番は増えるはず。



ただ、




今回のセットアップスタイルは、それだけに留まらず、

その着心地や気軽さゆえに、是非”日常的=デイリー”に取り入れて頂きたいと思います!!





是非、ご賞味下さいませ。




僕自身、非常に欲しいです。。



サイズがあるうちに、セットでいかがでしょうか。








詳細は、









それぞれご覧くださいませ。
ご来店の程、心よりお待ちしております。