2015年2月13日
In
Product
ジャケット新調の時期ではないですか!?
皆様こんにちは。
スタッフ佐藤です。
スタッフ佐藤です。
ここしばらくブログが停滞しており、申し訳ございませんでした。。
相変わらず、商品の入荷は続いており、
紹介を急がなければならないモノ(=完売しそうなモノ)もありますが、、
ここからピッチを上げていきますので、何卒宜しくお願い致します!!
さて、先日ご紹介しましたマックコートに引き続きまして、
今回も*A Vontade定番中の定番のこちらをご紹介させて頂きます。
*A Vontade ” Old Potter Jacket ”
*A Vontade定番のジャケット、オールドポッタージャケット。
もちろん今シーズンも入荷しています!!
ジャケットのデザイン自体は、肩傾斜がきつく、Aライン気味のシルエットで、
20世紀初頭の陶器職人をイメージした
やや「クラシック」で品のある佇まいです。
やや「クラシック」で品のある佇まいです。
ラペルの返り線は設けておらず、好きな位置で折り返せます。
例えばフロントのトップ釦まで閉めて、カバーオールのように着て頂いたり、
アレンジの効くディテールは着こなしの幅を広げてくれます。
そしてこのジャケットもマックコート同様、
仕上げの製品洗いによって、表地、裏地、芯の縮率の違いで、
空気を孕んだような、やや吊れた風合いに仕上がっています。
全体的に程よいシワ感とふわっとした表情が出て、アイテム全体から独特のオーラが感じられます。。。
柔らかい表情が生まれる事で、
ジャケット特有の”堅さ”が中和され”気軽さ”へと繋がります。
30代~40代をメインとし、50代の方にも購入頂いていますが、
この仕様により、僕のような20代の方にも気軽に手を伸ばして頂きやすいジャケットに仕上がっています。
定番色のDEEP NAVYは、
服装に厳しくない会社の方など、”通勤着”として購入頂く事も多いです。
ビジネスにもカジュアルにも振りやすい、万能色。
が故に、最初の一枚という事であれば、まずこの色をオススメします。
続いて新色のIVORY(アイボリー)。
前回のマックコートでも登場した色ですね。
(お陰様で一度完売となりましたが、Sサイズ、Mサイズ各1枚ずつ再入荷しました!)
ジャケットタイプのこちらは、取り入れるのにやや難易度が上がりそうな気はしますが、
その分お洒落心をくすぐられるのも事実。
ビシっとタイドアップして上品に着こなすのも良さそうですが、
僕自身のイメージとしては上記の様に、
ややスポーティーに(カジュアルに)着崩して着る方がしっくりきます。
全体をペールトーンでまとめて、より春っぽく着こなしたいですね。
こちらも、マックコート同様に、
新素材の先染めのインディゴのタイプライター地のご用意がございます。
上記2色より、ぐっとカジュアルに着回せそうな雰囲気です。
先のStyle109や、LOOK写真のように、
それこそ生成りだったり、淡い色味のボトムとのコーディネートは春の装いにぴったりです。
また上記のように、
濃色のボトムスで印象をキュっと引き締めて、
色味をワントーンで統一感を出した着こなしも僕の中では気分です。
このオールドポッタージャケットは、
数ある*A Vontadeのアイテムの中でも、
着用頂いている方の世代、また着用のオケージョンにおいても、
一際幅広いアイテムではないでしょうか。
冬も終わり春はもうそこ。
ジャケットを新調するには適した時期です。
お探しの方は、まずこのジャケットに袖を通して頂ければと思います。
詳細は、
それぞれクリックしてご覧下さいませ。
因みに、バレンタインデーもすぐそこ。
明日のご来店(特に女性の皆様)、心よりお待ちしております。。(泣)