変化球スウェットモノ、いかがでしょうか。

こんにちは。スタッフ佐藤です!



3月に入り、幾分暖かい日もちらほら目立つようになってきましたね。



僕だけかもしれませんが、暖かくなるにつれ物欲もどんどん増してきます。



対照的に食欲が落ちてくれれば、嬉しい限り。。

(夏までに、巷で話題?のLIZAP並みに肉体改造しようと目論み中なんです。)




さてさて、先日吉田氏がスウェットをレコメンドしておりましたが、

僕も重ねてオススメさせて下さい。






という事でこちらのご紹介です。

IMG_2069.jpg






アボンタージより、新作のB.B. Cardiganをご紹介させて頂きます。



まずこちら、

昨年に引き続き”オーガニックコットン”を使用したスウェット地です。




オーガニックコットンは、

簡潔に言うと3年以上農薬や化学肥料を使わず育てられた綿花から採れるコットンです。


ベビー服などに多用されるように、ふわっとした柔らかい風合い。

 
それでいてしっかりとした弾力がある生地感が特徴的です。





何より、「人に優しく」「地球に優しい」コットン。なんですね。




アボンタージのスウェットは、

このオーガニックコットン糸の製造工程で発生する落ち綿を集め、

50%のバージンオーガニックと掛け合わせて紡績された

「オーガニックラフィー」を使用したオリジナル裏毛を使用しています。





IMG_2072.jpg

因みに、裏のパイルは起毛していませんので、

まだ寒い今時期はもちろん、春先や秋口、夏場以外は快適に着用頂ける、

使い勝手の良い生地です。

IMG_2070.jpg

IMG_2071.jpg

ベースボールジャケットがベースとなった新作のこちらは、

すっきりとした襟元のリブ使いと、フロントのボタン使いがポイントです。



クルーネックやジップパーカーなど、

いわゆる定番で馴染みのあるアイテムはお持ちの方も多いかもしれませんが、


このアイテムは、それらとはまた一味違ったニュアンスで着用する事が出来ますよ。

IMG_2075.jpg





特にフロントがボタン仕様なので、シャツとの相性は抜群ですね。


シャツの上からカーディガンのように取り入れる事で、

やや上品な着こなしが可能です。




スウェット自体は、どうしてもカジュアル一辺倒なイメージがありますが、

このアイテムは着こなし次第で、品よく着こなす事も出来ます。



そういった意味では、

(スウェットを用いた)スタイリングの幅をぐんと広げてくれるアイテムです。

IMG_2074.jpg

まだ寒さの残る今時期は、

インナーとして上からアウターを羽織っても良いですね。


襟元がすっきりとしていますので、野暮ったさも出ずコンパクトにまとまります。

IMG_2079.jpg

もちろん、

これから暖かくなればカットソーの上からラフに羽織り、

ショーツなどと合わせたりして、

春先の”アウター”として着用も頂けますよ。

2015SSLOOK_12a-thumb-500x747-11535.jpg

旬なスウェットアイテムではありますが、

コーディネートがワンパターンになりがちな方など、

是非こちらのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?







是非お試し下さい。








詳細は、こちらより。








因みに、


今シーズンも同素材を使用したアイテムを多数展開しています。












こちらも是非ご覧頂ければと思います。







それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。