インディゴ+ショート丈で

つい三日前くらいからでしょうか、

ついに春を感じ始めました。


鼻が。




徐々に飛び始めている模様です、花粉。






私の花粉レーダーが反応しだしたという事は、


いよいよ本格的な春の到来ですね。








悲喜こもごもではありますが、



ここ最近の気温の上昇で、厚いマスク、

そして軽い春アウターをお探しの方も多いのではないでしょうか。






そこで本日は、こちらのご紹介です。

IMG_4087.jpg

アボンタージより、バルカラーコートのご紹介です。

IMG_4088.jpg

スプリットラグラン仕様に、

背中のインパーテッドプリーツなど、


ややトラッド色が強いデザインになっていますが、

IMG_3936.jpg

ポイントは、ショート丈。



特にトラッドなモノであれば、着丈のあるコートはビジネス寄りで、

なかなかカジュアルに着回すイメージがないです。



仮に取り入れる場合、身長のある方は様になりますが、

私自身、背が高くないので、シルエットバランスにかなり気を使いますし、

合わせるパンツなど選びそう。。など、つい気負ってしまいそうですね。




その点、ショート丈のこちらは、

トラッドなコートというよりも、

カジュアルなジャケットやカバーオールに近いイメージで着用出来るんです。




もちろん丈感だけではなく、

素材にもその理由が。



その素材ですが、

インディゴを用いた2素材をご用意しました。

IMG_3930.jpg

インディゴ染めした綿ナイロンの高密度ウェザー地。

やや光沢感のある、上品なBLUE INDIGO。

IMG_4060.jpg



グレーに近い、涼感漂うINDIGOは、

チーズ染色した先染めのインディゴ糸を限界まで高密度に打ち込んだ、シャンブレー地、






共に、薄手ながらしっかりとしたハリの強い生地感です。


袖を通すと、

Tシャツの上からサッと羽織りたくなるような、軽い着心地ですよ。


3シーズン使えそうですが、

個人的には、春先~夏場にかけての着用が一番良さそうです。



見た目にも軽さの出るインディゴ素材を用いた事で、

アイテムの堅さが程よく抜けて、

よりカジュアルに着回せる雰囲気に仕上がっています。

IMG_3925.jpg

B.D.シャツや革靴と上品なイメージで合わせたり、

IMG_4037.jpg

ラフにTシャツやパーカー、スニーカーと合わせても良いのではないでしょうか。


上品な雰囲気はそのままに、程よく抜けたこちらのコート。


様々な着こなしが楽しめそうです。






もちろん、ビジネス用でも使って頂けると思いますので、

これから春用のモノを新調される方など、是非いかがでしょうか。





インディゴ+ショート丈で、カジュアルに。
詳細は、



Short Balmacaan Coat -Cotton/Nylon Indigo Weather- → こちらより。


Short Balmacaan Coat -High count Indigo Chambray- → こちらより。


それぞれご覧下さいませ。








週末、暖かくなるみたいですね。

店頭にも、だいぶ足を運んで頂きやすくなると思います。










ご来店の程、心よりお待ちしております。