今シーズンも、○○な気分です。

今シーズンも、ノーカラーな気分です。。




今シーズンは特に、スポーティーな気分です。。






私に限らず、そんな気分の方、いらっしゃるのではないでしょうか。






店内に、まさしくタイムリーなアイテム、入荷しています。

IMG_3800a.jpg

(DK.NAVY  /  HUNTER CAMO)
アボンタージより、ノーカラーコーチジャケットのご紹介です。

IMG_3801a.jpg

(ROYAL / MUSTARD)
上記の4色で展開します。



ベーシックなコーチジャケットも、

ノーカラーになるだけで、こうも新鮮に見えるんですね。
素材には、

綿(70%)ナイロン(30%)のウェザー地を使用。

さらに表面に、ピーチ加工(微起毛)を施しました。

IMG_3816.jpg

(60/40)

IMG_3817.jpg

(70/30)今回の素材
例えば、同じ綿ナイロン素材で、
マンパなどで馴染みの60/40(ロクヨン)と比較してみました。


まず生地の光沢感は、ロクヨンより控えめで、マットな質感。

次に生地感ですが、やや薄手で、しなやかさがありしっとりとした肌触りが特徴です。

IMG_3806.jpg

また裏地には速乾性の高い、T/Cの鹿の子地を採用。


背面は、ベンチレーションヨークにしていますので、通気性も確保しています。



少し気は早いですが、蒸し暑い梅雨の時期などにも重宝しそうですね。

IMG_3803.jpg

裾にはドローコートとゴム。スナップ釦と、

コーチジャケットらしさは残しつつも、

IMG_3804.jpg

袖口はゴムでは無く、カフスを付けて、やや上品さをプラスしました。


アボンタージらしさの垣間見えるディテールだと思います。

この仕様の違いだけで、印象は大分違って見えますからね。。

IMG_3805.jpg

そして最大の特徴、ノーカラー仕様。


襟付きとは違った表情が出ますね。


また、従来のモノよりは着丈も短めで、すっきりとしたシルエットです。

2014SSlook_14.jpg

上記は、ROYALをTシャツ+スウェットパンツでスポーティーにまとめています。


発色の良いROYAL、MUSTARDはスポーティーな装いにピタリとハマりますね。

かなりラフな組み合わせですが、パンツもコンパクトにまとめると野暮ったくなりません。

2014SSlook_11.jpg

こちらはショーツと合わせて。


クルーネックも、ホント相性良いですね。

シンプルになる夏場など、HUNTER CAMOは良いアクセントになりそうです。



因みに私、DK.NAVYを購入しました。

インナー使いを考えた時の使い勝手の良さと、

やや品よく着こなしたかったからです。
あと、今時期から使えるのも嬉しいですね。

IMG_3799.jpg

ちなみに、今日はこんな感じで。

タートルネックや、スウェットパーカーの上から羽織って、さらにコートを。

気軽にインナー使いできるのもポイント。

IMG_3798.jpg

春先には、B.D.シャツの上からカーディガン感覚で。

品よく爽やかに着こなしたいですね~。

IMG_3795.jpg

こちらはお隣ALTA GLACIAさんの自称スケーター、坂本氏。
この春も、ノーカラーで。


この春は、スポーティーに。



是非、新たな一着として、ワードローブに取り入れて頂きたいアイテムです。

入荷して間もないですが、とりわけ春モノアウターの中でも、

早い動きを見せています。


気になられた方は、お早目に。
詳細は、



No collar Coach Jacket → こちらより。


No collar Coach Jacket -Hunter Camo- → こちらより。


それぞれご覧下さいませ。













それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。

>>