とりあえず、スタンダードで

 
 
 
 
 
明日はバレンタインですね~。
 
 
 

。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で、
 
 

IMG_3481.jpg

 

 

 

IMG_3485.jpg

お店からほど近くにある、ケーキ屋さん、
 
バンセンヌさんをご紹介。
 
 
 
私も、何かといつも利用させてもらっています。
 
 
人柄の良さが滲み出た店主が作るケーキは、
 
飽きの来ない、シンプルかつ素朴で優しい味。
 

IMG_3484.jpg

ここはケーキだけでなく、手作りの焼き菓子も本当美味しいんです。
 
 

IMG_3482.jpg

自慢のリーフパイが一番人気、との事(この日も既に売り切れ。)ですが、
 
大の甘党の私がおススメするのは、ガトーノア。
 

IMG_3483.jpg

クルミとキャラメルが絶妙にマッチした逸品。
 
甘党の方は、是非ご賞味下さい。
 
とは言っても、
 
小腹の空く夕方に買いに行くと、ほとんど売り切れていますので、
 
オープン直後の11時~13時くらいまでに行かれるのが宜しいかと。
 
 

地元の方にも定番の味として、愛されているのがよく分かりますね。
 
 
 
さて、
 
 
アボンタージからも、
 
お客様から”定番の一本”として、長くご好評頂いているこちら。
 
 
 

改めまして、ご紹介させて頂きます。
 
 
 

IMG_3480.jpg

 
 
 
 
アボンタージの代名詞的存在、チノトラウザー。
 
接客させて頂いた回数も、おそらく一番多いのではないでしょうか。
 
 
その中で、お客様より、よくお褒め頂くのが、”履き心地”です。
 
 
 

021303.jpg

 
 
 
 
横から見てもらえば分かると思いますが、
 
股上は前が浅く、そこから緩やかなカーブで後が深くなっています。
 
 

これは、腰で履いた時にも、お尻にしっかりと乗るようにと、考えられたパターンメイクです。
 
 
これにより絶妙なフィット感が生まれるんですね。
 
 
 
さらに、ウエスト~ヒップ周りのバランス。
 
 
 

腰回りのフィット感のわりには、
 
ヒップ周りはゆとりのあるシルエットになっているんですが。
 
それを可能にしているのが、お尻の丸みに沿って、大きく斜めに入ったダーツ。
 
 

IMG_3491.jpg

 
 
 
このダーツのおかげで、やや大き目のヒップサイズが確保され、
 
立体的にお尻を包み込むようなシルエットになっています。
 
 

021304.jpg

 
 
 
アイテム最大の特徴でもある、
 
上記の点が快適な履き心地へと繋がっていると思います。
 
 
 
 

021301.jpg

ジャストサイズ、ジャストレングスで履いて、やや上品に。
 
 

021302.jpg

ワンサイズ上げて、ロールアップ。こちらはラフなイメージで。
 
 
 
既にお持ちの方でも、
 
 
サイズ感やレングスなど、少し変化を加え、異なる雰囲気で着用してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 

IMG_3488.jpg

 
 
 
シーズン初めという事もあり、色やサイズもまだ揃っています。(既に欠けているモノもありますが。。)
 
 
 
 

続々と新作の入荷で、気持ちばかり先走ってしまいますが、
 
明日もまた厳しい寒さ。。
 
 
 
 
 
スタンダードな一本で、徐々に足並みを揃えてみるのも良いかもしれません。
 
 
 
 
 

詳細はこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。