2013年8月1日
In
Diary
Kleman -PADRE-
先日まで実施していました、Bricklayer 2013 Spring/Summer Sale。
ご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました。
さて、月も替わって本日より8月です。
店内には、こちらのアイテムが再入荷してまいりました。
Kleman ” Padre “
「KLEMAN」は、
フランスで主にサービスシューズなどを展開しており、軍や消防署、また市役所や公共施設などに提供しているシューメーカーです。
本国では、軍にも供給する程、重要な役割を担っていると言っても良いメーカーですが、
こちら(日本)では、正直そこまで名の知れたブランドではないかもしれません。
KLEMANの魅力は、リーズナブルな価格帯はもちろんですが、「働く男」の為のビジネスシューズとして、
実用性を重視された作りながら、フランスメイドの洗練された、
しっかりとファッションアイテムとして落とし込める雰囲気を併せ持っているところではないでしょうか。
私も所持していますが、何より、「スニーカー感覚で気楽に履ける」魅力的な一足なんです。
-BLACK-
-BROWN-
前回入荷時に、あっという間に完売してしまったこちらのモデル。
今回は新色のBROWNも入荷しました。
前回お買い逃がしのあった方は、今回もお早目が宜しいですよ。。
屈強なコマンドソールに、アッパーのデザインが特徴的な、いわゆるチロリアンシューズです。
堅牢な作りは、雨や雪を全く苦にしません。それこそ、この時期特有の、急なゲリラ豪雨などもへっちゃらですね。
この手のタイプは、アウトドア色が色濃く出てしまい、野暮ったくみえがちですが、
こちらはタウンユースでもしっかりと履いて頂ける「面」に仕上がっています。フランスメイドたる所以なのでしょうか。。
また、アイテムの特性上、履いた時のホールド感が強く、
硬いレザーなどは、履き始めは痛かったりしますが、柔らかいカーフレザーを使用している為、履き始めの不快感もないんですね。
ベーシックで汎用性の高いモデルではありませんが、
その反面、足元にボリュームと存在感が出ますので、コーディネートのアクセントとして、活躍してくれそうです。
見た目にも重さは出る為、今時期は履けないかな。。と思いがちですが、
上記のように、
今時期には相性の良いショーツと合わせて、夏場のシンプルなコーディネートの程よい引き締め役として履いて頂いたり、
さらに秋口にかけては、クロップドパンツをロールアップして軽さを出して履いて頂ければ、
より今時期から長いスパンで取り入れやすいと思います。
今回も、数量は限られていますので、
気になられた方は、是非、一度お試し頂ければと思います。
詳細は、
Kleman ” Padre “-BLACK-→ こちら。
Kleman ” Padre “-BROWN-→ こちら。
それぞれご覧下さいませ。
※因みに、現在完売している、Klemanの他モデルも、今後再入荷の予定です。今しばらくお待ち下さい。。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。