Pocket T-Shirt

 
 
一枚で、そしてインナーにと、年中問わず身に着けるTシャツ。
 
表に顔を出すこの時期は特に、何枚持っていても困らないですよね。
 
中でも「ポケT」は、私自身のワードローブに欠かせないアイテム。
 
タバコやちょっとしたモノを入れたり、何よりポケットがアクセントなり、一枚で着てもサマになります。
 
 
 
今シーズン、店内にもさまざまな「ポケT」が入荷していますよ。

 

IMG_5175.jpg

 
 
まずはアボンタージより、「Loopcut Knit Jersey Pocket T-Shirts」のご紹介です。
 
 
毎シーズン好評頂いている、定番の綿レーヨンループカット天竺を使用した、ポケットTシャツです。
 
 

IMG_5179.jpg

レーヨン混ならではのなめらかなタッチで、
 
ニットのような粘り気のある風合いが特徴的です。
 
程よい肉感と、ふわっとした包み込むような着心地が味わえますよ。

 IMG_5176.jpg

 
胸ポケットには一工夫。
 
手間のかかる中縫い始末(ステッチが表に出ない)で付け、立体感を出しました。
 
素材の雰囲気ともマッチして、やや抜け感のある表情に仕上がっていますね。

 IMG_5178.jpg

 
今回は、裾を幅広に折り込んで、脇にスリットを入れました。
 
ポケットの存在感と相まって、インナーとしてはもちろんですが、サラっと一枚で着用したい雰囲気です。
 
 

062103.jpg

 
どちらかと言えば男臭いイメージの強いポケTですが、
 
柔らかい雰囲気が特徴的なこちらは、女性の方にも好んで着て頂いています。
 
もちろん、お馴染プリントシリーズもご用意しています。

 IMG_5182.jpg
IMG_5185.jpg

こちら2型はラバープリント。

 

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg

 
こちら2型は薄ラバープリント。
 
プリントの雰囲気によって、種類を変えています。
 
プリントモノだと特にですが、着用を繰り返して、ひび割れなど経年変化を楽しむ魅力がありますよね。
 
 
また、素材の特性上、洗濯や着用を繰り返すと、ヴィンテージTのように斜行してきます。
 
着こむほどに魅力が増してくる。そんな一着です。

 

 

IMG_5188.jpg

 

 

IMG_5196.jpg

お次は、「Tube Nepped Cotton Pocket T-Shirt」のご紹介です。
 
こちらも前シーズンより好評頂いているシリーズ。クルーネック、Vネック2型の展開です。
 
今回よりVネックにもポケットが付きました。

IMG_5193.jpg

素材はオールドコットンとネップ糸をブレンドした天竺を使用しています。
 
ネップの効いたナチュラルで素朴な風合いが特徴的です。
 
今回は、さらにネップ感を強くして、何度も着用して着古したような風合いを出しました。
 
やや褪色した色感など、オールド感漂う仕上がりになっています。

IMG_5189.jpg

クルーネックにはやや丸みのあるポケットが、

 

IMG_5190.jpg

Vネックには、五角形ポケットが付きます。
 
それぞれネックの雰囲気に合わせ、ポケットの形も変えてあります。
 
何てことない事かもしれませんが、ポケットの形でアイテムの雰囲気は変わるんですよね。
 
チョイスされる際は、その辺も踏まえて見てみると、楽しいと思いますよ。

 062101.jpg

 

 

062102.jpg

丸編み機を使ったTUBEのオリジナルボディー。
 
脇下のシームが無い丸胴の着心地の良さはもちろんですが、
 
着用時のシルエットの出方なども独特で良いですよね。
 
未だ着用した事の無い方は、是非一度お試し頂きたいです。
 
 
 
 
店内には、今回ご紹介した2型以外にも、様々なポケTをご用意しています。
 
是非、ご自身のイメージに合ったモノを見つけて頂ければと思います。
 
 
 
 
詳細は
 

Loopcut Knit Jersey Pocket T-Shirts→こちら。
 
Tube Nepped Cotton Pocket T-Shirt→こちら。
 
 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。