Linen S/Sleeve Shirt

 
 
 
 
連日の猛暑日。。。
 
皆様、熱中症には十分お気を付け下さいませ。
 
 
 
 
 
そこで本日は、この猛暑日にうってつけのこちらのアイテムをご紹介します。

 

IMG_5533.jpg

 

 

IMG_5534.jpg

 

 

IMG_5535.jpg

 

 

IMG_5532.jpg

*A Vontade ” Linen S/Sleeve Shirt “
 
 
 
*A Vontadeより、リネン100%のS/Sシャツのご紹介です。
 

素材には、薄手のリネン地を使用し、リネンシャンブレー地とリネンギンガム地の2種類をご用意しました。
 
 

 
 
薄手のリネンは、見た目にも涼感が出ますが、
 
何より着ている事を忘れるほど、軽い着心地です。。
 
 
 
(既に、ですが、、)これからの厳しい暑さに一段と重宝しそうですね。

 

 

IMG_5540.jpg

 
 
コンパクトな衿とポケットをアクセントに、前立ての無い簡素な作りです。
 
 

軽さが出る事もそうですが、
 
ミニマルにする事で、麻特有のシワ感や、パッカリングなど、
より一層素材の雰囲気が引き立ちますよね。
 
 
 
また、ボタンもアイテムの「軽さ」と「素材の雰囲気」を損なわないよう、
 
尿素ボタンをチョイスしています。

 

 

 

071103.jpg

 

 

 

071104.jpg

 
 
 
シルエットですが、程よいゆとりのボックスに近いシルエットです。
 
 
 
 

やや身幅がある事で、通気性も良く夏場に着るには丁度良いフィット感ですね。

 

 

071105.jpg

 
 
 
着丈もやや短めで、サイドのラウンドも浅いので、特にショーツと合わせた時のバランスが良いんですよね。

 

 

 

071101.jpg

 
 
 
これからの夏本番に向けて、主流になりそうな「半袖+ショーツ」のコーディネートは、
 
一見、子供っぽく見えてしまいがちなので、サイズ感や色のバランスには十分気を付けたいところです。
 
シンプルなだけに奥が深いんです。。。
 
 

今年の夏は、ずばり 『トップスはややゆったり目に、ショーツの丈はやや短めでコンパクトにまとめる』 のが◎です。
 
 
実際、Tシャツなどお気に入りのアイテムであれば、サイズ違い(※ショーツ用に通常よりワンサイズUP)で、
 
 
同じモノを2枚購入される方も、以外と多いです。
 
 
 
こちらは、控えめで落ち着いた印象のDK.NAVYを、膝上丈のショーツで合わせました。
 
 
足元には、相性の良いレザーサンダルを持ってくれば、やや品のある大人なイメージで着こなせますね。
 
 
上記スタイル以外にも、真夏のクールビズスタイルなどにも良さそうです。

 

 

 

 

071102.jpg

 
 
夏を感じる、ギンガムチェックですが、
 
グレーギンガムは、比較的落ち着いた色味で使いやすさも◎です。
 
 
 
控えめなチェックは、カラーショーツと合わせて、グッと夏らしく着こなしたいですね。
 
 
 
 
 
とろけるような暑さは、まだまだ続きます。
 

熱中症対策として、まずはお一つ、お手元にいかがでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
詳細は、
 
 
Linen S/Sleeve Shirt -Linen Chambray-→こちら
 
 

Linen S/Sleeve Shirt -Linen Gingham-→こちら
 
 
 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 すでに始まっております店舗、オンラインのサマーセールもおかけ様で大変ご好評いただいております!
 
 
特に店頭では、HP上に載せきれないレアなアイテムもまだまだ多数ございますので、
 
 
この機会に是非、ご来店くださいませ。
 
 
 
 
それでは、ご来店のほど、心よりお待ちしております。