Speck Dyed Football T-Shirt

 

 

051704.jpg

 

 

 

051706.jpg

 
 
*A Vontade より、Speck Dyed Football T-Shirtのご紹介です。
 
 
毎シーズン、春夏の定番アイテムとして展開させて頂いているFootball T-Shirtですが、
 
 
今シーズンより、素材に、定番のスペック糸を使用したアゼ編みのフットボールTシャツが登場です。
 
 

シャツやカットソーがメインになる今時期ですが、
 
一枚で着てもサマになるフットボールTは重宝しますよね。。

 IMG_2454.jpg

以前、ご紹介したSpeck Dyed V-Neck Cardiganと同素材を使用しています。
 
スペック染めした糸を、アゼ編みにする事で、ムラ感と、凹凸感ある表情に仕上がっています。
 

※スペック染めとは、
 
ンディゴに近い独特なムラ感のある染めの事です。
 

インディゴのような経年変化はしませんが、その反面、色落ちや日焼けはしませんので、
 

深みのあるブルーの色目もある程度キープできますし、色移りなども気にせず、
 
お手入れやコーディネートにおいても、気楽に取り入れて頂きやすいと思います。

 

051705.jpg

 
袖付けや、胸・背中の切り替えは、グレーの糸を使い、天地上げにしています。
 
このステッチワークが、アクセントとなって効いています。。
 
また、ネックはバインダー始末で、首元のたるみも心配ありません。

 

051701b.jpg

BLUE INDIGO

 

 

 

051702b.jpg

DK.INDIGO

 

 

 

051703bjpg.jpg

 

 

051707.jpg

 
BLUE INDIGO(2 TONE)
 
 
 
 
色目は3色でご用意しました。
 
着こなしに、軽さも与えてくれる爽やかな色合いですが、
 
スペック染めならではの、ムラ感と、深みのあるブルーは、品のある雰囲気にも仕上がっていると思います。
 
 

ややコテコテな雰囲気になりがちなフットボールTも、
 
このアイテムは、落ち着いた色味、さらにシンプルな無地ですので、
 
気軽にコーディネートに取り入れて頂けるのではないでしょうか。
 
インナーとしても使い勝手が良いですし、重ね着なども当然アリですね。
 
 
 
170cm58kgの私でSサイズがジャストです。
 
上記は、DK.INDIGOのみ、重ね着をしてMサイズを着用しています。
 

素材の特性上、着用毎に身体に馴染んできますので、ジャストサイズがおススメです。
 
 
 
 
因みに、

 051708.jpg

 
 
同素材を使用した、Speck Dyed Pocket T-Shirtも入荷しています。
 
こちらも夏場には大活躍しそうです。。
 
 
 
 
詳細は、
 
Speck Dyed Football T-Shirt→こちら
 

Speck Dyed Pocket T-Shirt→こちら
 
 
それぞれご覧下さいませ。

 

 

 

IMG_3525.jpg

 

 

 

IMG_3526.jpg

 
店内は、Klemanの再入荷や、Old Machine Knit Capの新色など、
 
人気のインポート類も入荷してきています。
 
 
明日からの週末、是非ご来店頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。