Cropped Easy Pants

 

 

IMG_3800.jpg

 
 
*A Vontadeより、新型の「Cropped Easy Pants」のご紹介です。
 
 
 
今シーズン、豊富にラインナップしているクロップドパンツですが、
 
その中でも、より夏場向きなこちらのアイテム。
 
 
 
夏場でも「ショーツはちょっと。。でも涼しくて楽なパンツが欲しい!」という方にはぴったりのアイテムですよ。

 

IMG_3807.jpg

 
素材には、別注で作成した経、緯糸ともにインディゴ糸を使用した7ozデニムを使用しています。
 
 
履いている事を忘れるような薄手の生地は、
 
通気性もありますので、これからの猛暑に向けても快適な履き心地を約束できます。
 

薄手ですが、しっかりとコシのある丈夫な生地ですので、夏場のレジャーにも、最適。
 

履き始めは、ややゴワっとした硬さがありますが、着用や洗濯を繰り返すうちに、柔らかく馴染んできます。
 
経・緯糸ともにインディゴ糸を使用した、深みのあるインディゴは、これからの経年変化が実に楽しみですね。
 
 
着用を重ね、色落ちして、生地のクタっとした表情が出た雰囲気もまた良いんですよね。。

 

 

052301.jpg

 

 

052302.jpg.jpg

 

 

052303.jpg

 
 
ウエスト、ヒップはやや大き目に、膝から裾にかけて強めにテーパードしたシルエットです。
 

上記は、170cm58kgの私が、Sサイズを着用しています。
 
 
イージーパンツは、履き心地の面など、その気軽さ故に、野暮ったくなりがちなイメージですが、
 
こちらのパンツは、程よくテーパードの効いたキレイなラインですので、スッキリとした雰囲気で履いて頂けると思います。
 

また、色味も深みのあるインディゴという事で、落ち着いた印象を与えてくれますので、
 
上品なスタイリングのハズシのアイテムとしても使って頂きやすいのではないでしょうか。

 

052305.jpg

ウエストは、同素材の紐が付き、こちらでアジャストできます。
 
ベルトいらず、も醍醐味の一つですよね。

 

IMG_3802.jpg

 

052306.jpg

個人的に、一番ありがたいと思ったのは、このバックポケット。
 
やや低めに付けられている為、ポケットを探す事なく、自然にサっと入れる事が出来ます。
 

また、ポケット上の腰部分に入った、一本のダーツは、
 
デザインアクセントとして表情に立体感をもたらすだけでなく、
 
ヒップのふくらみを適度に押さえてくれていますので、
 
サイドやバックから見た際も、だらしない雰囲気にはならないんですね。

 

 

5306-thumb-500x750-4577.jpg

 

 

052304.jpg

 
夏場はロールアップして、より軽やかに履いて頂きたいですね。
 
今時期にはリネンシャツなど、夏場にはTシャツ一枚でサラっとラフに履いても良さそうですね。
 

また、もともとサンダルなどで気軽に履けるパンツとしてデザインされたアイテムですので、
 

サンダルや、エスパドリーユなどとの相性は抜群です。

 

052307a.jpg

 
こちらのLOOK写真は、
 
同素材を使用した、Stand Collar Railman Jacketとのセットアップ。
 
僅かながら、ジャケットのご用意もまだございますので、
 
気になる方は、是非トライしてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
詳細は、こちらからご覧いただけます。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。