Linen B.D.Shirt

 
 
 
 
GW明けの週となりましたが、
 
大型連休だった方は特に、気分の晴れない週となったのではないでしょうか。
 
GW中は、普段と変わらない、というより中目黒はむしろ人通りが少なかった気がしました。。
 
そんな中、当店にはご遠方より足を運んで頂いた方もいらっしゃいました。
 
わざわざご来店頂き、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
さて、最近までの肌寒さから一転、ここ数日は既に初夏を感じさせる天気となっていますね。
 
 
 
そこで本日は、こちらのご紹介です。

 

 

IMG_3113.jpg

 

 

IMG_3102.jpg

 

 

IMG_3101.jpg

 
 
 *A Vontade  より、初夏の日差しが良く似合う、
 
Linen B.D. Shirtのご紹介です。
 
 
「L/Sのリネンシャツ」。
 
 
 
私自身、これから夏場、さらに秋口にかけて長らくお世話になるアイテムです。
 
 
夏場でも何かしら羽織っていたい私にとっては、L/Sシャツはこれからも必需品。
 
ただ、さすがに真夏となると。。。
 
そんな時、着心地はもちろん、見た目にも清涼感の出るリネンシャツは
 
 当然、夏場のマストアイテムなんです。
 
 そんな私の、今夏のマストアイテムとなりそうなこちらのアイテムですが、

 

IMG_3149.jpg

                                       

素材は、上質な40/-リネンシャンブレー地を使用。

 

 
リネン特有のドライな質感。
 
また適度なザラつきとシャリ感があり、薄手ですが、しっかりとしたコシがあります。
 
ただ、ゴワっとするような硬さはないので、着用していても、肌触りも良く、快適です。
 
また、経と緯の糸の太さが違う為、凹凸感のある、独特な表情も特徴的です。
 
 
一度水洗いして、天日干しにしてありますので、シワ感ある表情が、
 
リネン100%の素朴でナチュラルな風合いをさらに引き立っていますね。。
 
 
ビシっとシワを取って、キレイ目に、というよりは、
 
洗いざらしでカジュアルに着て頂きたい雰囲気です。
 
 
 
 
この素材を使用して、
 
無地、チェック地と豊富にご用意しました。
 
 
無地はWHITEとBLUE。
 
特に上記のBLUEは、
 
シャンブレーならではの柔らかい色感が、素材の表情と相まって、
 
さらに季節感や清涼感を演出していますね。

 

IMG_3157.jpg

 
こちらは、店舗別注色のDK.NAVY。
 
淡色の2色に比べて、濃色なので、
 
やや光沢感ある表情で、また違った品のある表情です。
 
白(生成り)のステッチワークをアクセントにしています。
 
 
 

 

 

IMG_3126.jpg

「リネン×マドラスチェック」は、季節を感じさせる相性抜群の組み合わせ。
 
柔らかい雰囲気のGREEN、ORANGEの2色です。

IMG_3132.jpg

こちらは、ブルーギンガムチェック。
 
青×白で、ぐっと爽やかな配色ですね。
 
 
 
 
いずれもリネンチェックという事で、あまくなりすぎず、
 
大人なチェック地に仕上がっているのではないでしょうか。

 

 

IMG_3152.jpg

 
デザインは、シンプルなB.D.SHIRTですが、
 
 
大き目に付いたフラップポケットは、イミテーション(偽物)。
 
 
遊び心をアクセントにしています。。

 

 

050903.jpg

 

 

050902.jpg

 

シルエットは、夏場にも袖を巻くってラフに着て頂けるよう、
 
ややゆったり目に作られています。
 
上記は、170cm60㎏でSサイズを着用しています。
 
リラックスした雰囲気はありながら、ボタンダウンなので、
 
カジュアルに寄りすぎず、大人な雰囲気でも着用できますね。
 
 
個人的には上記のように、シャンブレーパンツや、インディゴ染めのショーツなど、
 
季節感あるアイテム(素材)と合わせたいですね。
 
 
夏場には、サンダルやエスパドリーユなど、リゾートスタイルにももってこいだと思います。
 
 

※着用のサンダル、エスパドリーユは店頭に入荷しています。
 
 
 
是非、一度お試し頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
詳細は、
 

Linen B.D.Shirt – 40/-Linen Chambray -→こちら
 

Linen B.D.Shirt – 40/- Linen Check -→こちら
 
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
そして、

 

050904.jpg

本日より始まりました、
 
FANNI LEMMERMAYER個人オーダー会。(詳細はこちらより。)
 
 
早速、オーダーも頂きました。ありがとうございます。
 
 
滅多にない機会ですので、この機会に是非ご利用下さいませ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。