Speck Dyed V-Neck Cardigan

 
 
 
 
 
なかなか気温が安定しない今日この頃ではありますが、
 
そんな時、重宝するのがカーディガンではないでしょうか。。

 

 

IMG_2446.jpg

 
本日は、毎シーズン、好評頂いているSpeck Dyed(スペック染め)のVネックカーディガンのご紹介です。
 
 
 
※スペック染めとは、インディゴに近い独特なムラ感のある染めの事です。
 
ンディゴのような経年変化はしませんが、
 
その反面、色落ちや日焼けはしませんので、
 
深みのあるブルーの色目もある程度キープできますし、色移りなども気にせず、
 
お手入れやコーディネートにおいても、気楽に取り入れて頂きやすいと思います。

 

IMG_2454.jpg

 
今回は、こちらをアゼ編みにする事で、凹凸感ある素材に仕上がっています。

 

IMG_2453.jpg

IMG_2456.jpg

 

IMG_2452.jpg

フロントに、2つのパッチポケットが付いたシンプルなVネックカーディガンですが、
 
グレー糸を使用した、クラシックな雰囲気の天地上げが、「程よい」アクセントに。

 

 

IMG_2448.jpg

何と言っても今回、特徴的なのは、
 
前立てのリブを、ボディーの色と入れ替え、
 
スクールカーディガンのような、メリハリのあるデザインに仕上げている事です。
 
 
 
 
 
DK.INDIGO

042402.jpg

 
 
 
 
 
 
BLUE INDIGO

042401.jpg

 
 
 
INDIGO BOARDER

042403.jpg

 
 
色目は、3色でご用意。
 
同系色での2TONEなので、全体に統一感も出て、品のある着こなしも出来ます。
 
また、サッと羽織ると、スタイリングにもメリハリが出ますね。
 
私自身そうなんですが、カーディガン自体が汎用性の高いアイテムという事もあってか、
 
至極シンプルなモノしか持ち合わせてないんですよね。。
 
 
このアイテムのように、ワンポイントで使えるカーディガンは、
 
これからシンプルになりがちなコーディネートに於いて、重宝しそうです。。

 
ややタイト目なフィッティングですが、着用毎に馴染んできます。
 
170cm60㎏の私で、Mサイズを着用しています。

 

look2013ss7.jpg

上記のように、インナーとして取り入れても、
 
ちらりと覗く前立てのリブが、着こなしのアクセントになってくれますね。

IMG_36890.jpg

 
上記は、インディゴボーダーを使ったコーディネート。
 
生成りのショーツと合わせた、夏場にかけてもってこいなスタイルですね。。
 
落ち着いた色味のインディゴボーダーは、
 
全体的に、シックな色合いでまとめる事で、
 
ショーツと合わせてもカジュアルになりすぎず、やや品のある雰囲気にまとまっています。
 
是非、トライしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
詳細はこちらよりご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。