Classic Chino Shorts

 
 
 
 
 
明日よりGW後半を迎えますね。
 
皆様はどのようにお過ごしになるのでしょうか。
 
 
幸い、連休中は天候にも恵まれるとの事で、より充実した休日を過ごせそうですね。。
 
 
 
 
 
さて、その連休を前にして、店内には盛夏モノも続々と入荷しています。
 
 
 
私的に、夏の定番といえば、「ショーツ」なのですが、今シーズンも、豊富に揃いました。
 
 
 
店頭でも、ちらほらとショーツを履いたお客様をお見かけするようになりましたし、お探しの方も増えてきた気がします。
 
 
 
 
 
そこで本日は、第1弾としてふさわしい、こちらをご紹介したいと思います。

 

IMG_2761.jpg

 

IMG_2770.jpg

 
 
 
*A Vontade より、Classic Chino Shortsのご紹介です。
 
 
*A Vontade定番のClassic Chino Trousers、のショートパンツバージョンになります。
 
 
 
 
これまで、クロップドパンツまでの展開はありましたが、ショーツは「初」なんです。
 
 
 
色展開も豊富にご用意しました。

 

IMG_2766.jpg

こちらは素材に、定番の従来のムラ糸を使ったセルビッチツイルを使用。5色展開です。

 

 

 

IMG_2767.jpg

こちらは、緯糸にネップ混のGREY TOP糸を打ち込んだ、
 
春らしいさわやかな色目の10.5ozブルーデニム。
 
白ボタンが付き、色目と相まって、さらに軽さが出ています。

 

 

IMG_2768.jpg

こちらは、クロップドタイプでも好評頂いています、
 
上記のセルビッチツイルをインディゴ染めしたタイプ。
 
製品にボールバイオ加工を施し、ムラ感のある奇麗な縦落ちが出て、経年変化も楽しめる一着。
 
※今回、こちらはBricklayer限定での展開となります。

 

 

050201.jpg

 

 

 

050202.jpg

 

 

 

050203.jpg

 
 
Classic Chino Trousersをベースに、ワタリなどは少し削り、裾幅も、25cmで広がりすぎず、
 
全体的に、すっきりとしたシルエットになります。
 
 
ショーツがお好きな方は、丈の長さにもこだわる方が多いと思います。
 
丈の長さで雰囲気がガラリと変わりますからね。。
 
 
 
今回こちらは、「膝上丈」で作られています。
 
モノにもよるかもしれませんが、ラフでカジュアル、少々子供っぽい雰囲気が出る、「膝下丈」に対して、
 
上品に、大人な雰囲気で着用する事ができる「膝上丈」。短すぎても、また違ってくるんですが。。
 
 
 
股下は、20cm(※Sサイズ)で、短すぎず、程よい丈感なので、
 
膝上丈に抵抗がある方でも、トライして頂きやすいと思います。

 

 

050204.jpg

 

050205.jpg

 

相性の良いジャケット+ローファーと合わせて、やや上品にトラッドな着こなしはもちろんですが、
 
Gジャン+スニーカーと、カジュアルに合わせても、ラフになりすぎず着用頂けます。
 
今時期は、ライトアウターなど羽織りモノと合わせれば、春の装いのバリエーションも増えますね。
 
 
 
 
これから夏本番に向けて、
 
まずは「定番の一着」として、こちらのショーツはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
詳細は
 
 
Classic Chino Shorts→こちら。
 
Classic Chino Shorts – 10.5oz Blue Indigo Denim -→こちら。
 
Classic Chino Shorts – Indigo(Vaio Wadhed) -→こちら。
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
店内には、その他ショーツ類も充実しています。また、明日も入荷ラッシュです。。。
 
 
連休中、中目黒にお立ち寄りの際は、是非Bricklayerにも足を運んで頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。