Indido Madras Resort Jacket

 
 
 
 
 
*A Vontade より、新作ジャケットのご紹介です。

 

 

IMG_2323.jpg

 
「リゾート地への旅行に、カバンに忍ばせたいジャケット」
 
をイメージして作られたこちらのジャケット。

 

IMG_2324.jpg

IMG_2325.jpg

 
 
裏地付きで、テーラードジャケットの形はしっかりと保ちながらも、
 
シャツ感覚で着て頂けるよう、表地、裏地ともに薄手の生地になっています。
 
また、全体を袋縫いする事でふわっとした風合いに仕上がっています。
 
中縫いしたパッチポケット、また玉淵で作られたペン刺しとスマートフォンポケットは、
 
機能面でもそうですが、全体の表情に凹凸感が出て、程よいカジュアル感を出しますね。

 

IMG_2335.jpg

 
実際に着用しても、思わずTシャツの上からサッと羽織りたくなるような、ふわっとした着心地です。
 
もちろん、腕を上げた時など、ゴワツキもありませんし、着苦しさは全くありません。
 
どちらかと言えば、お手入れや着心地の面など、
 
アクティブな場所へ着ていくのは避けがちなテーラードジャケットですが、
 
こちらはむしろ積極的に、気兼ねなく羽織って、洗って、着用頂きたい一着ですね。
 
是非一度袖を通して実感して頂きたいです。。

 

 

IMG_2327.jpg

経年変化が実に楽しみなインディゴ染めしたマドラスチェック地。
 
春夏の定番、マドラスチェックは、一般的に、パっと目を惹く爽やかなマドラス柄をイメージされる方が多いと思いますが、
 
こちらは控えめで、主張しないマドラス地。ぐっと大人な雰囲気な印象です。
 
何と言っても、インディゴが徐々に抜けてきた時の雰囲気は、想像するだけでもワクワクしますね。。

 

IMG_2328.jpg

IMG_2330.jpg

控えめなインディゴチェックに、貝ボタンがアクセントとなり、軽さも出してくれています。(※袖は飾りボタンです。)

 

042201.jpg

 
シルエットは、2つボタンでウエストの絞りの少ない、
 
着丈も短めなボックスシルエットです。
 
カジュアルに着回しやすいですし、
 
トップ釦も付きますので、上まで閉めてカバーオールのようにも着回せますよ。
 
170cm60㎏の私で、Sサイズがジャストです。

 

IMG_36611.jpg

夏場にかけては、上記LOOKのように、
 
B.Dシャツに膝上丈のショーツと合わせてアイビースタイルでキメたいですね。。
 
難易度の高そうな、チェックオンチェックも、控えめなインディゴチェックであれば、トライして頂きやすいと思います。
 
是非、お手元に一着いかがでしょうか。

 

 

 

IMG_2259.jpg

 
 
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。