2013年4月5日
In
Product
Classic Chino Trousers Cropped Legth
本日は、*A VontadeのClassic Chino Trousers Cropped Legth をご紹介したいと思います。
*A Vontade定番のClassic Chino Trousersのクロップド丈バージョンになります。
今回は、素材を3種類ご用意しました。
まず、ムラ糸を使い、シャットル機で高密度に織り込んだセルビッチツイル。
仕上げに天然樹脂加工を施し、腰のある素材感が特徴です。
ご存じの方も多いと思いますが、Classic Chino Trousersは前シーズンより素材変更しています。
(詳しくは、こちらをご覧下さい。)
今回は、変更前の従来の素材を使用しています。
現素材に比べると、薄手で軽い生地なので、より春夏向きだと思います。
左から、NAVY,OLIVE,BEIGE,GREY,NATURALの5色展開です。
(※OLIVEは若干色目が変わっております。)
こちらは、上記の素材をインディゴ染めにしたタイプ。
製品にボールバイオ加工を施し、ムラ感のある奇麗な縦落ちが出ています。
これからの経年変化も楽しんで頂ける素材です。
※こちらは加工の特性上、通常のツイルに比べて、やや縮みが出ています。
ウエスト寸法で2cmほど誤差がありますので、ご了承ください。
さらに、新素材として綿麻のインディゴヘリンボーンタイプがあります。
クラシックな雰囲気が漂うこちらの素材は、10年以上前のデッドストックの生地を使用しています。
リネン混ですが、打ち込みの非常に強い素材で、ツイルよりバリっとした腰のある素材です。
数量限定となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。。
シルエットですが、
Classic Chino Trousersをベースに、ウエスト~ワタリにかけては同寸になっていますが
そこから裾にかけて、やや強めのテーパードをかけています。
Classic Chino Trousersの履き心地はそのままに、よりすっきりとさせたイメージですね。
上記は、170cm/60kgの私が、Sサイズを着用しています。
ウエストのゆとりも無く、ジャストサイズです。
一方こちらは、ワンサイズ上げたMサイズを着用しました。
ややルーズな雰囲気が出て、また違った印象に見えますよね。
特に夏場などは、上記のようにロールアップして、
リラックスした雰囲気で着用するのもアリだと思います。
既にお持ちの方などは、色だけではなく、
サイズ(シルエット)を変えて着用してみるのも宜しいのではないでしょうか。
私も、この時期になると自然と手が出てしまうアイテムです。
是非、お手元のワードローブに一本加えてみてはいかがでしょうか。
詳細は
Classic Chino Trousers Cropped Legth→こちら。
Classic Chino Trousers Cropped Legth – Indigo (Vaio Washed) -→こちら。
Classic Chino Trousers Cropped Legth – Cotton/Linen H.B. Denim -→こちら。
それぞれご覧下さいませ。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。