Classic Chino Trousers Cropped Legth

 
 
 
本日は、*A VontadeのClassic Chino Trousers Cropped Legth をご紹介したいと思います。

 

 

IMG_1342.jpg

 

 

 

IMG_1343.jpg

 
 
*A Vontade定番のClassic Chino Trousersのクロップド丈バージョンになります。
 
 
 
 
今回は、素材を3種類ご用意しました。

IMG_1345.jpg

 
まず、ムラ糸を使い、シャットル機で高密度に織り込んだセルビッチツイル。
 

仕上げに天然樹脂加工を施し、腰のある素材感が特徴です。
 
ご存じの方も多いと思いますが、Classic Chino Trousersは前シーズンより素材変更しています。
(詳しくは、こちらをご覧下さい。)
 
 
今回は、変更前の従来の素材を使用しています。
 
現素材に比べると、薄手で軽い生地なので、より春夏向きだと思います。

 

IMG_1347.jpg

左から、NAVY,OLIVE,BEIGE,GREY,NATURALの5色展開です。
(※OLIVEは若干色目が変わっております。)

 

IMG_1348.jpg

 
こちらは、上記の素材をインディゴ染めにしたタイプ。
 
製品にボールバイオ加工を施し、ムラ感のある奇麗な縦落ちが出ています。
 
これからの経年変化も楽しんで頂ける素材です。
 
※こちらは加工の特性上、通常のツイルに比べて、やや縮みが出ています。
ウエスト寸法で2cmほど誤差がありますので、ご了承ください。

 

 

IMG_1350.jpg

 
さらに、新素材として綿麻のインディゴヘリンボーンタイプがあります。
 

クラシックな雰囲気が漂うこちらの素材は、10年以上前のデッドストックの生地を使用しています。
 

リネン混ですが、打ち込みの非常に強い素材で、ツイルよりバリっとした腰のある素材です。
 
数量限定となりますので、気になる方はお早めにどうぞ。。

 

 

 

 

040501.jpg

 

 

040502.jpg

 

 

040503.jpg

 
 
シルエットですが、
 

Classic Chino Trousersをベースに、ウエスト~ワタリにかけては同寸になっていますが
 
そこから裾にかけて、やや強めのテーパードをかけています。
 
 
Classic Chino Trousersの履き心地はそのままに、よりすっきりとさせたイメージですね。
 

上記は、170cm/60kgの私が、Sサイズを着用しています。
 
ウエストのゆとりも無く、ジャストサイズです。

 

 

040504.jpg

 
一方こちらは、ワンサイズ上げたMサイズを着用しました。
 
ややルーズな雰囲気が出て、また違った印象に見えますよね。
 
特に夏場などは、上記のようにロールアップして、
 
リラックスした雰囲気で着用するのもアリだと思います。
 

既にお持ちの方などは、色だけではなく、
 
サイズ(シルエット)を変えて着用してみるのも宜しいのではないでしょうか。
 
 
 
 
私も、この時期になると自然と手が出てしまうアイテムです。
 

是非、お手元のワードローブに一本加えてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
詳細は
 
Classic Chino Trousers Cropped Legth→こちら。
 
Classic Chino Trousers Cropped Legth – Indigo (Vaio Washed) -→こちら。
 
Classic Chino Trousers Cropped Legth – Cotton/Linen H.B. Denim -→こちら。
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。