Duster Coat

 

 

 

030805.jpg

 
 
 
アボンタージ定番のダスターコートが今シーズンも入荷しています。
 
上記は、前シーズン好評頂き、(詳細ブログはこちらより)
 
 
今シーズンも再度、新たに入荷している9.5ozネップデニム素材。
 
 

写真は私物ですが、最初はパリッとゴワゴワした生地でしたが、だいぶ生地も馴染み、良い感じにアタリも出てきました。
 
 
 

凍える寒さだった、つい最近まで中にダウンベストなどを着て着用、
 
今日も着ていますが、今日のような日中暖かい日も、夜間は冷えますし、寒暖の差が激しい今時期に、特に重宝しています。

 

030801.jpg

 
冬場は、ウールパンツや太畝のコーデュロイパンツなどと合わせていましたが、
 
今日のスタイルのように、春先には、相性の良いホワイトデニムなどを合わせて着る事が多いです。
 
 

シーズンを問わないデニムコートは、本当に汎用性が高い事を、身を持って実感しています。
 
 
 

個人的に、この時期はこのアイテム然り、Gジャン、カバーオールなどデニム素材のアウターは、
 
 
見た目にも軽さが出ますし、出番が多いアイテムで、何着あっても良いです。(笑)

 

 

 

030807.jpg

 
そんな中、新たに調達しようと思っているのが、それよりも少し薄手の7ozブルーデニム。

 

030808.jpg

 
シャツ生地、というには少し厚手ですが、それでもしなやかな生地感で、くしゃっと手軽に持ち運びできます。

この時期は、中にコットンニットやスウェットを着こんで。というイメージですね。

 

 

何より、
ユーロワークを思わせるフレンチブルーは、春先には、もってこいの色合いだと思います。

030802.jpg

相性の良いパステルカラーのインナー、濃紺のクロップドデニムと合わせて。。などのスタイル思案中です(笑)
 
 
以前も申し上げましたが、
 
 
素材、色感が全く違う両者は雰囲気もガラリと変わりますので、使い分けも効くんですよね。
 
 
 
 
 
まだお持ちでない方は、是非お試し頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日より休日ですね。
 
 

店内には、(未だオンラインショップに掲載のない)アボンタージの新作やインポート類など、
 
見ごたえ十分なラインナップになっています。
お時間ございましたら、
是非ご来店下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。