5Pocket Jeans ( Slim Fit ) – Natural One Washed –

 

 

 

IMG_0852.jpg

 

 

 

IMG_0859.jpg

 
 
目黒川の桜並木。(相変わらず、凄い人でした。。)
 
今週一杯までが見頃との事です。
まだお花見がお済みでない方は、
 
今週末、是非見に行かれてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
そして、個人的に、そんな桜の季節に履きたくなるのがこちら。

IMG_0866.jpg

 
*A Vontade定番の5Pocket Jeansです。
 
 

時期を問わず、オールシーズン展開しているこちらのアイテム。
 

(詳しくは、以前のブログでご紹介させて頂いておりますので、是非ご覧下さいませ。)
 
 
私自身も数本所有しておりますが、やはり春先が一番出番が増える気がします。
 
 
 
その定番の5Pocket Jeansより、今シーズン、新たな素材が入荷しています。

 

IMG_0829.jpg

 

 

IMG_0837.jpg

 
これから、夏場にかけて活躍しそうな12ozの生成のジーンズ。
 

凹凸感ある表情と、ややザラ感ある質感が特徴的です。
 
ワンウォッシュタイプで、今回はスリムフィットのみの展開となります。
 
 
 
ホワイトデニムは、見た目にも軽さがでますので、
 

履くだけで手軽に季節感を演出できる、この時期は特に重宝するアイテムですよね。
 
 
 

ただ、
「爽やかすぎて、似合う自信が無い」
「汚れが気になる。。」
など、
 
苦手意識のある方も結構いらっしゃるようで。。。

 

 

IMG_0831.jpg

 
ただ、今回使用している素材は、
生成りの糸をブリーチ加工したホワイトデニムでは無く、
 
生機(キバタ)の状態のまま織り上げた生成りデニムですので、
 
「爽やかで清潔感のある上品な雰囲気」、というよりは、
 

「糸本来の、素朴でナチュラルな柔らかい風合い」が出ています。

 

IMG_0843.jpg

(左がホワイト、右が生成りです。)
 
 
いかにも春夏らしい、季節感のある雰囲気は、ホワイトほど出ませんが、
 

その反面、生成りの温もりある色合いは、通年で着用頂ける雰囲気に仕上がっているのではないでしょうか。
 
 
私自身も、白と生成り、両方のパンツを所持していますが、
 

白を履く時は、(キャラ的にも)爽やかになりすぎないよう、配色だったり、コーディネートに少し気負ってしまう事があります。
 
 
その点、生成りの場合だと、気を使わずにコーディネートできています。
 
また、汚れに関しても、
 
例えば、公園の椅子に座るのですら白だと気にしてしまうのですが、生成りだと気になりません。
 

少しアクティブなところでさえ、極力避けていたホワイトデニムでも、こちらだと気にせず履いていけますね。
 
 
 
ですので、上記のような理由で敬遠されていた方でも、
 

少しは気負わず履いて頂けるのではないでしょうか。

 

 

4603.jpg

上記スタイルはジャケットスタイルですが、
 
ホワイトデニムで、少しキメすぎて見えるコーディネートも、
 
生成りの、ナチュラルな雰囲気が、程よくカジュアル感を出してくれます。

 

IMG_8894.jpg

相性の良いシャンブレーや、リネンなど、季節感出るアイテムとの相性は当然良いのですが、
 

個人的には、パステルカラーのアイテムとの組み合わせも、
 
生成りの雰囲気だと甘くなりすぎず、相性が良いのでおススメですね。
 
 
 
この機会に是非お試し頂ければと思います。
 
 
 
 
 
 
詳細は、こちらをご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。