Spring Coat

 

 

IMG_7510.jpg

 
先シーズン、大変ご好評頂いた定番のコートが今シーズンも入荷しております。

 

 

IMG_7511.jpg

 

 

IMG_7513.jpg

 
このアイテム最大の特徴は、製品洗いをかける事により生まれる独特の風合いです。
 
裏地には生機(キバタ:織機から織り上がったままの防縮加工されていない生地)のスレーキを使用している為、
 
製品洗いをかけた際に、表地よりも多く縮みます。
 
この縮率の差で、全体的にしわ感のあるやや吊れたような表情になり、
 
これがふわっと空気を含んだような独特の雰囲気を出しています。
 
 
 
 
つるっとした平べったい雰囲気のビジネスライクなコートとは異なり、
 
色落ちしたジーンズなど、ラフなカジュアルとの相性も良く、
 
肩肘張らずに、デイリーに使い回して頂けるアイテムです。

 

 

 

215jk17.jpg

 
素材には、*A Vontade 定番の素材、
 
限界まで生地の打ち込み本数を増やした60/2引き揃えの綿100%超高密度オックス地を使用しています。
 
 
ほんのり上品な光沢があり、
 
適度なザラ感も特徴的で、擦るとキュっと手にしっかり感触が残るくらい腰があります。
 
 
もとより3シーズン対応で考えられた素材ですので、
 
まだ寒い今時期には、ジャケットやニットなどの上から、
 
春先や秋口にはシャツやカットソーなどの上からも着用して頂けます。

 

 

 

 

P9302160-thumb-500x375-1608[1].jpg

 
そして、仕上げのDWP(Durable Water Proof)加工により、防水・防風にも優れます。
 

もともと超高密度な組織で、防風や防水、耐水性がありますが、
 
さらにその効果を持続させる為、高温処理でしみこませたウレタン樹脂コーティングで
撥水加工が施してあります。

 

 

 

 

IMG_7520.jpg

 

 

 

IMG_7517.jpg

 

 

 

IMG_7514.jpg

 
 
色展開は、今季のテーマカラーである新色のRED、ROYAL、
 
そして前シーズン、ご好評頂いたIRON BLUE、DEEP NAVYの4色展開です。
 
 
 

特にパキっとした発色の良いREDとROYALは、これからのシーズンにかけて、大活躍しそうな予感です。

 

 

 

IMG_36238.jpg

 
上記は、Cropped Sweat Easy Pantsと合わせたコーディネート。
 
コート+スウェットパンツ。。。やや上級者向けのスタイリングですが、
 
これぐらい抜け感のある着こなしも、もう少し暖かくなった春先には良いのではないでしょうか。。。
 
特に主張の強いカラーのトップスには、
 
素材感・色目とやわらかい雰囲気のアイテムと合わせる事で、全体のバランスが取れると思います。
 
 

是非、参考にして頂きたいコーディネートです。
 
 
細かい仕様などご覧になられたい方は、こちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。